最新のボンズカフェ番組音声は以下に移動しております。
ブックマークよろしくお願いいたします。
BONZECAFE_NEW.jpg

2010年08月20日

帯結びアレンジがどうのこうのと。

SH3801460001.jpgSH3801540001.jpgSH3801530001.jpg
残暑厳しいですが、皆さん元気に過ごさ
れてますか?

私の友人は、先日、貧血でけいれんを起こしたそうです‥
全然笑えない話です‥(°□°;)

体調管理に気をつけていきましょう!!
『体調管理も仕事の内だ!』と頻繁に職場で言われるます、アシスタントの岡 舞です☆

今日も着付けの稽古に励んでおりました!!
写真の帯結びは
@変形方流し
Aりんどう
B文庫
です。

ほら〜
同じ帯なのに、結び方によって雰囲気が全く違いますよねっ(≧∇≦)
一枚、帯を持ってたら、
タダで!
自分の手だけで!
こんなにも楽しめるっ!!
なんてリーズナブルで
キュートなんでしょうか(≧∇≦)

皆さんも是非、お気に入りの浴衣や帯結びがあれが、初心者の私に教えて下さいねっ。

では、また☆
posted by 京都三条ボンズカフェ at 00:23| Comment(0) | ボンズカフェスタッフ外伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

桂米紫さんが大好きです!がどうのこうのと。

SH3801490001.jpg
皆さん、こんにちは('-'*)
お盆をいかがお過ごしですか?!

アシスタントの岡 舞です。
私はというと‥
以前ゲストに来て頂いた桂米紫さんの襲名披露公演に行って来ました!
(≧∇≦)

ゲストに来て頂いた時から大好きでしたが、公演に行って、更に大好きになりました(*^o^*)
もう面白くて面白くて、笑いっぱなしなんです。
話はもちろんなんですが、米紫さんの表情の変化がおかしくて、顔を見てるだけでニヤけてくるんです(笑)
聞いてると『次は何をやってくれるんだろう』ってワクワクするんです。
もう米紫さんから目が話せないんですっ!
落語を聞いててこんなふうに思ったのは初めてでした。

あ〜
日々の仕事も忘れて、頭も心もリフレッ〜シュ!!

皆さんも、どのようなお盆を過ごされたのか、番組に教えて下さいね☆

では、また〜\(^ー^)/
posted by 京都三条ボンズカフェ at 00:19| Comment(0) | ボンズカフェスタッフ外伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

no-title


皆さん、こんにちはo(^-^)o
毎度お馴染み、アシスタントの岡 舞です。


最近、数年ぶりにプリクラを撮りました!!
もぅ〜ビックリですよ〜?!
最近のプリクラって、お肌をツルっと綺麗に見せてくれたり、目を大きくクリッとさせて、モデルさんのような顔に勝手に修正して撮ってくれるんですよ!
知らなかった〜(笑)


お蔭さまで、もはや私の顔じゃなくなってる!!
自分で見て、スッゴく違和感!!(笑)
たった400円でプチ整形じゃ〜!!

確かに綺麗に写るのは女性として嬉しいのですが、ここまで修正する必要はあるのかどうか‥ちょっと疑問‥(笑)
こんなふうに考える私は、もうおばちゃんの仲間入りなのかもしれませんねf^_^;
それにしても、
初めてプリクラが出たのは私が小学生の時。
近所の商店街のおもちゃ屋の前に、一台だけプリクラ機が置かれて、何度友人と通い撮ったことか‥
フレームを決めるだけでも一大事でした(笑)
文字が書けるようになった時には、どんだけ驚いたことか‥



あぁーあぁー‥‥
あかん!アカンっ!
私、完璧におばちゃんになってるー”(ノ><)ノ
“3種の神器”が出た頃を語るような状態になってるー!!
”(ノ><)ノ



時代の変化って本当に早いのだと、改めて実感したこの頃でしたー。

では、また☆☆
posted by 京都三条ボンズカフェ at 20:14| Comment(0) | ボンズカフェスタッフ外伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

