最新のボンズカフェ番組音声は以下に移動しております。
ブックマークよろしくお願いいたします。
BONZECAFE_NEW.jpg

2010年09月29日

2025年の京都を和尚様と考える

DSC06300[1].jpg

京都三条ボンズカフェ
2010年9月21日火曜日放送分
パーソナリティ:梶田 真章和尚(法然院貫主)
杉若 恵亮和尚(法華寺住職)
アシスタント:岡舞さん・松村 紗和子さん
ゲスト:樋口摩耶さん (2025年の京都 代表)



やっぱりこの方がいなければ!!
梶田和尚が帰って来られ、今日もにぎにぎしく
参ります。「京都三条ボンズカフェ」

杉若和尚のハイテンション放送から1週間。
今回は不思議な雰囲気の中、まいちゃんのコーナーも
リニューアル!どうなる?ボンズカフェ。

東京からお帰りの梶田和尚おすすめ本のコーナー
「真ちゃんのこの本読んだ?」

HTbookCoverImage[1].jpg

■聖徳太子はいなかった
著者=石渡信一郎
発行所=河出書房新社
定価=798円

思わず、えーーー!!びっくりな真相は??
和尚と舞ちゃん・まっつんの意見交換も必聴!

「それぞれの人生に学びあり」コーナーでは
ラジオカフェでもおなじみ!
「2025年の京都」代表の樋口さんにお越し頂きました。

ラジオでは見て頂くことができないので残念ですが
樋口さん、今日は綺麗な青色の着物を着てスタジオへ
来られました。日本の女性は着物が似合うなー
そんな樋口さんは、2025年の京都を本気で考えよう!!
と多彩な活動をされています。
梶田和尚と「京都の水族館問題」にも取り組んでおられます。
又、最近「お能」を習い始めた樋口さんから
お能の魅力についてもお話頂きました!
是非お聴き下さい。

■FM79.7MHz京都三条ラジオカフェ
「2025年の京都」
毎週月曜日9:30-9:33
番組公式サイト:
http://kyoto2025.web.fc2.com/contents.html

そして、リニューアルした
舞ちゃんのコーナー
「岡舞のどうのこうのと」
このコーナーでは福祉のこと、プライベートのことについて
お話します。
第一回目は介護「食事療法」について。
福祉の仕事についてリアルに感じた利用者さんとの向き合い方。
人との付き合い方についてもう一度考えてみませんか?
じーっくりお聴き下さい。

今日は1時間の間にいろんなことを考えさせられました。
やはり、第一線で考え、感じている人の「声」は
説得力がありますよね。
不思議なもので、「声」からいろんな感情が出ているのが
分かるんです。今日は緊張しているな。とか、興味があるんだな!などなど。。
放送中の杉若和尚や梶田和尚、アシスタントの声を
注意深く聞くのも面白いかもしれません!

さて、次回のボンズカフェは、9月最後のボンズカフェライブです。
是非いらしてくださいね!

■京都三条ボンズカフェライブ
出演: THE MAYFLOWERS
2010年 9 月 28 日火曜日
スタート:20:30 〜
参加費:入場無料。
*1ドリンク要オーダー
場所:ラジオカフェ(カフェ)
京都市中京区三条御幸町1928ビル1F
*お申し込み不要ですので当日カフェへそのままお越し下さい。

■THE MAYFLOWERS
『メロディ+ハーモニー+ロックンロール』
= The Mayflowers(ザ・メイフラワーズ)
ブリティッシュロックのスピリッツを継承した
21世紀型ビート・グループ。
公式Webサイト: http://mayflowers.jp/profile/biography.html


制作スタッフ林
posted by 京都三条ボンズカフェ at 16:04| Comment(1) | ボンズカフェ ボイスアーカイブ 2007〜2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

向日市 激辛商店街 磯野 勝さん登場!

DSC06278.JPG
京都三条ボンズカフェ
2010年9月14日火曜日放送分
パーソナリティ:梶田 真章和尚(法然院貫主)
杉若 恵亮和尚(法華寺住職)
アシスタント:岡舞さん・松村 紗和子さん・村上 彩夏さん
ゲスト:磯野 勝さん(向日市 激辛商店街 事務長)



冒頭からハイテンションの和尚様。
今回の放送ではそんな杉若和尚を止める梶田和尚の声がない・・?

そうなんです。
本日梶田和尚は東京出張のためお休み。
番組始まって以来のお休みです。

杉若和尚のワンマン放送開始!!
アシスタントは止めることはできるのか・・
そうご期待です。

そして、「それぞれの人生に学びあり」
多彩なゲストをお呼びしてその活動に
学ばせて頂こうというコーナー。

本日のゲストには、向日市 激辛商店街 事務長
磯野 学さんにお越し頂きました。

向日市の激辛商店街。
行かれたことはありますか?
テレビや雑誌でも大注目のこの商店街。

商店街のお店には見るも恐ろしい赤い赤い料理が
今熱くしているそうです。
そう、辛い料理で商店街を元気にしよう!というプロジェクト。

激辛ギョーザ・激辛ラーメンをはじめ、激辛大福・激辛くずわらび・激辛ドーナツ
など、およそ100種類の激辛メニューが勢ぞろい!

辛い料理が好きな方、是非挑戦してみて下さい!
もちろん辛いものが苦手な方も楽しめるレベル1の料理もあります!

そして、今回は、商店街のキャラクター「からっきー」のテーマソングも
初公開!CDプレゼントもあります!

北海道、沖縄、海外からも挑戦しにやってくる向日市激辛商店街。
是非足を運んで見てください!

詳しくは放送音源をお聴き下さい。
もっと詳しく知りたい方はこちらまで!!
■向日市 激辛商店街
京都激辛商店街へ:JR向日町駅まで京都駅より9分 / 大阪駅より35分
阪急東向日駅まで京都河原町から17分 / 大阪梅田から40分
HP:http://www.kyoto-gekikara.com/index.php


激辛話にスタジオもホットに・・。
梶田和尚がお休みなのをいいことに、杉若和尚も
ヒートアップしておりました。

次回の放送では梶田和尚も参加。
お便りもどしどしお待ちしております。

制作スタッフはやし
posted by 京都三条ボンズカフェ at 14:50| Comment(0) | ボンズカフェ ボイスアーカイブ 2007〜2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

9月7日放送分

DSC06262.JPG

京都三条ボンズカフェ
2010年9月7日火曜日放送分
パーソナリティ:梶田 真章和尚(法然院貫主)
杉若 恵亮和尚(法華寺住職)
アシスタント:林
ゲスト:ナオユキさん(スタンダップコメディアン)




少し夜は涼しくなりましたか?
9月も中旬に入りました。京都三条ボンズカフェです。
今回は、リスナー様からのお便り
「夢と仏教の関わり」についてで、ある和尚様の夢日記データ
や、エピソードをご紹介。そして、梶田和尚の怖い夢を見た時の
アドバイスなど果たして夢と、仏教とは・・・


そして、このコーナー
「恵亮和尚のもっと見たいからまだまだシネマ選」コーナー
このコーナーでは杉若和尚のおすすめ映画をご紹介します。

今回のおすすめ映画サウンドは?
「スタッフ・ベンダビリリ」

360[1].jpg

コンゴ魂100%、車椅子に乗ったストリート・ミュージシャンたち!
あのコノノNo.1のクラムドディスクが長い期間をかけて完成させた入魂の感動作!
躍動感溢れるヴォーカルに、ルンバ、ある時はキューバ音楽、またある時はJBファンク、
そしてレゲエ!! 下半身不随というハンディキャップに屈しない男達の希望と誇りと勇気を感じろ!!

杉若和尚の熱い熱いトークをご堪能下さい。
のりのりの音楽にのる叫び、そしてメッセージ。
一度聴いて、見て下さいね。


そして、おまたせいたしました。
「それぞれの人生に学びあり」コーナー
多彩なゲスト様をお迎えして、その活動から人生を学ばせて頂こうと
いうコーナーです。

今回のゲスト様は、
スタンダップコメディアンのナオユキさんです!

お笑い好きの方、お待たせ致しました!
レッドカーペットやR1グランプリでおなじみのナオユキさん。
その独特なトークに和尚も私も巻き込まれ巻き込まれ。
放送終了後には笑い過ぎてあごが痛かったーー。
梶田和尚をライバル視?!
梶田和尚とぼそぼそ対決??
テレビの裏側や、ロンドン公演についてなど
見逃せない内容。
そして、マーボーとは・・・

気になる放送は放送音源をお聞き下さい。


■ナオユキさん プロフィール
1966年生まれ。三重県出身。1990漫才コンビ「ダックスープ」を結成。
2002 綾小路きみまろ師と二人会「きみなお」開催。 2004 シカゴ中西部日本人会でSTAND UP。
初の海外公演。ジャズパンクユニット「知恵蔵知恵蔵」結成 。
2006 2度目の海外公演。ロンドンでSTAND UP。
「ダックスープ」解散。 2008 天満天神繁昌亭に定期的に出演
2009 R-1ぐらんぷりサバイバルステージ進出 祝春一番2009に出演。
KTV「VIDEGRAJIN」スタート。 東京で寄席、ライブハウスなど定期的に出演。
2010 R-1ぐらんぷりサバイバルステージ進出 祝春一番2010に出演
KTV「たかじん胸いっぱい」NHK「笑いがいちばん」CX「爆笑レッドカーペット」など。
ブログ NAOYUKI in STAND UP COMIC BLOG


■ナオユキさんLive告知■

9月23日(木)
■スタート18時〜
■場所ボンズクラブ
*詳しくはこちらをご覧下さい。
http://bonzeclub.net/

風まかせ人まかせ
10月4日(月)
■スタート19時半
■チャージ2500円(ドリンク別)
■出演:ナオユキ 良元優作
■場所大阪市天王寺区玉造本町 12-1 仙野ビル101
tel & fax 06-6768-1340
■アクセス環状線・地下鉄「玉造」下車玉造筋鶴橋方向へ
徒歩約15分「真田山」交差点すぐ


“ふちがみとふなと 多分20周年くらい祭り 神戸編”
スペシャル対バンゲスト:ナオユキ
11/3(水・祝)@神戸 ビッグアップル
■開場:18:30 開演:19:30
■チケット予約2000円 当日2500円(ドリンク代別)
ご予約■ビッグアップル (078)251-7049 big-apple@i.bekkoame.ne.jp
神戸市中央区山本通3丁目14-14ト-アハイツB-1
■吉田ハウスレーベル info@yoshida-house.net


大笑いの楽しい放送となりました。
なかなかつっこみの技術がなく、せっかくぼけてはったのに
つっこめなくてすみません!!
和尚様とのトーク
是非お楽しみに!!


制作スタッフはやし
posted by 京都三条ボンズカフェ at 23:53| Comment(0) | ボンズカフェ ボイスアーカイブ 2007〜2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

