最新のボンズカフェ番組音声は以下に移動しております。
ブックマークよろしくお願いいたします。
BONZECAFE_NEW.jpg

2007年10月18日

ベルリン映画祭 タレントキャンパス応募完了

BERLIN01.JPEG

BERLIN02.JPEG

BERLIN04.JPEG

BERLIN05.JPEG

BERLIN06.JPEG


かねてから番組でもお伝えしていた、ベルリン映画祭タレントキャンパスですが
無事応募完了しました。映画祭の前に公開はできないということなのですが
とりあえず、コンテだけでも是非ご覧ください。

今回3分間の映像をコンペで送るというものなんですが
テーマが、「スクリーンにうつり込むような激しい感情、際立った感情」
というテーマ、御題なんですが
この企画の始まった折から「是非頭を剃るシーンをやりましょう!」というこおtで
杉若さんのコンセプトで撮りきった形です。もちろん、場所は法華寺。

そして、テーマもせっかく杉若和尚のパフォーマンスを撮影できるということあって、仏教から拝借。
すべての感情の下にあるような、諸行無常を基本テーマとして、毎日生えてくる髪の毛を剃るという
行為を比喩表現で活用。
人生の真理は、諸行無常なんだけど、
でも、でも、でーも
フレッシュなことは毎日あるんだよねというコンセプトで。

腰イタ真っ最中の杉若和尚には大変ご無理を申しました!!



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

