最新のボンズカフェ番組音声は以下に移動しております。
ブックマークよろしくお願いいたします。
BONZECAFE_NEW.jpg

2010年10月27日

縁と縁を結ぶ“雅蕉matsuoさん”のボンズカフェライブ!!!

画像 012.jpg
京都三条ボンズカフェ
2010年10月26日火曜日放送分
パーソナリティ:梶田 真章和尚(法然院貫主)
杉若 恵亮和尚(法華寺住職)
アシスタント:岡舞
ゲスト:雅蕉matsuoさん(ブルースシンガー)
    :栗田 寛人さん(京町家ギターショップ ライトニン)



10月もあっという間で最終週となりました。

今月の京都三条ボンズカフェライブにはブルースシンガーの
雅蕉matsuoさんと栗田 寛人さんにお越し頂きました。

雅蕉さんは第二回ボンズカフェにもご出演された事があるとのことで
二度目のご出演となりました。

この日は、結成してまだ2週間という栗田寛人さんとお越し頂き
素敵なライブを聴かせて頂きました。

画像 013.jpg

さらに雅蕉さんの子ども?児蕉君も登場し
アンパンマンマーチやポニョの歌を披露してくれました。

児蕉君の正体は是非、放送を聴いて確かめてみてくださいね。

放送ではブルースとはどういうジャンルなのか?

発祥はどこか?

という舞ちゃんの質問にお答えして頂いたり、
児蕉君に絡んだりと賑やかな放送となりました。

雅蕉さんは現在、おむすび屋「雅蕉亭」を経営されており
近日中には東福寺でも販売されるそうです。

おむすびの由来は“縁と縁を結ぶ”という所から来ているそうですよ。

お近くに寄られる方や、観光シーズンで東福寺に行かれる方は是非
「雅蕉亭」へお立ち寄りください。

児蕉君にも会えるかもしれないですよ。

京町家ギターショップを経営されている栗田さんは
とにかくヴィンテージ物が大好きとの事で
杉若和尚と話出したら止まらない勢いでした。

お店も京町屋ということで珍しいですよね。

京都でヴィンテージギターと言えば
「京町家ギターショップ ライトニン」
ギターコレクターの方などは見ているだけでも
楽しくなるかもしれませんね。

お店のHPはこちらです。
http://www.lightnin.jp/

今月末も楽しくボンズカフェをお送りさせて頂きました。

いつもお便り頂きありがとうございます。

来月のテーマなんですが、先月に引き続き
「タイムスリップ出来たらどの時代に行きたいですか?」です。

たくさんのお便り、ご意見、ご感想をお待ちしております。

お問合せ先はこちら
info@radiocafe.co.jp
fax:075-253-6901

また来週もお楽しみに!!!

制作スタッフ村山
posted by 京都三条ボンズカフェ at 19:15| Comment(0) | ボンズカフェ ボイスアーカイブ 2007〜2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。