最新のボンズカフェ番組音声は以下に移動しております。
ブックマークよろしくお願いいたします。
BONZECAFE_NEW.jpg

2010年10月21日

詩人の深井ゆうじんさんにお越し頂きました!

画像 001.jpg

京都三条ボンズカフェ
2010年10月19日火曜日放送分
パーソナリティ:梶田 真章和尚(法然院貫主)
杉若 恵亮和尚(法華寺住職)
アシスタント:村上彩夏さん
ゲスト:深井ゆうじんさん (詩人)





ようやく寒くなってきましたね。
京都三条ボンズカフェのAD村山です。
最近街中でアシスタントのまっつん(松村紗和子さん)と
ばったり会うことが多く、先日は着物姿のまっつんを見かけました。
もしかしたらその姿をどこかで見ることが出来るかもしれないですよ。

さて、3週目となる今回は梶田和尚おすすめ本のコーナー
「真ちゃんのこの本読んだ?」

31972729.jpg
■遺影、撮ります
著者=野寺夕子
発行所=:圓津喜屋
定価=2,100円

■本の詳細
「この方は、この遺影で喜んでおられるのかな」。小さな違和感が、やがて新聞紙上で大きなうねりを起こしていく−。生前に遺影を撮ると決意した76人と出会い、語り、セピア色の写真と人生を凝縮した文を手渡していった40代の、一市井の表現者。105人の『臨月』で準太陽賞を受賞した作家のドキュメントポートレート=肖像写真集である。

「それぞれの人生に学びあり」コーナーでは
今回2度目のご出演となる
詩人の深井ゆうじんさんにお越し頂きました。

深井さんは6年振り、2004年10月以来のご出演です。

毎年1.2回、法然院さんにて展覧会を開催されており
現在「深井ゆうじん『詩の展覧会』」を開催中です。

放送中には実際に詩を詠んで頂いたり、
杉若和尚、梶田和尚、ふにゃこさんにも
詠んで頂きました。

深井さんの人柄がしみじみと伝わってくる詩に
ボンズカフェスタッフ一同、癒されました。

深井さんの詩の世界を是非、展示会にてご堪能ください。

「深井ゆうじん 『詩の展覧会』」

場所:法然院

開催日:10月19日(火)〜24日(日)

時間:午前10時〜午後4時

参加費 無料

法然院HP

来週のボンズカフェは、10月最後のボンズカフェライブです。
是非お越し下さい!

■京都三条ボンズカフェライブ
出演:雅蕉matsuoさん/栗田寛人さん
2010年10月26日火曜日
スタート:20:30 〜
参加費:入場無料。
*1ドリンク要オーダー
場所:ラジオカフェ(カフェ)
京都市中京区三条御幸町1928ビル1F
*お申し込み不要ですので当日カフェへそのままお越し下さい。

■雅蕉matsuoさん プロフィール
ギターを弾いて、歌いだしたのが、中3の夏、
こよなく音楽と人の喜びの笑顔と
感動の涙に出逢いたい。

現在
『雅蕉ふぉーりぃーバンド』
元五つの赤い風船ベースマン率いる
『長野隆&フォークキャラバン隊』
『雅蕉ドットBLEUSバンド』
『おん屋BOYSロックロールバンド』
弾き語りとしても活動中です。

■雅蕉 matsuo HP http://mb.minx.jp/bfmmg

さらに杉若和尚からのプチ情報です。
画像 002.jpg

THE BONZE・CLUBのパンフレットが出来上がったとのことで
杉若和尚直々にスタッフ全員手渡しで頂きました。

ふにゃこさんが笑っている理由は何故でしょうか?

是非一度、BONZEくらぶハウス「堀北庵」にお越し下さい。

THE BONZE くらぶ HP

制作スタッフ村山
posted by 京都三条ボンズカフェ at 18:12| Comment(0) | ボンズカフェ ボイスアーカイブ 2007〜2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。