最新のボンズカフェ番組音声は以下に移動しております。
ブックマークよろしくお願いいたします。
BONZECAFE_NEW.jpg

2010年10月14日

10月12日はダブルゲスト!!!

DSC06558.JPG

京都三条ボンズカフェ
2010年10月12日火曜日放送分
パーソナリティ:梶田 真章和尚(法然院貫主)
杉若 恵亮和尚(法華寺住職)
アシスタント:松村紗和子・谷口泉
泉ステーション・ゲスト:竹本知代さん(京都美人時計 広報担当)
それぞれの人生に学びあり・ゲスト:前田博巳さん(Maeda Hiromi Art Gallery)



10月に入り涼しくなってきたかと思いきや、まだまだ暑い日が続きますね。
京都三条ボンズカフェです。
今日は二組のゲストをお招きしての賑やかな放送となりました。

まず一組目のゲストは、アシスタント泉ちゃんによるコーナー
泉ステーションに“美人時計広報担当”の竹本知代さんにお越し頂きました!

美人時計とは「bijin-tokeiであなたは1分間の恋をする。」というキャッチフレーズで街角で時刻を手書きしたボードを持つ女性の写真が時間を伝えるサービスです。
1分毎に写真が切り替わり一人4分間、写真は自動的に差し替えられ、
1日24時間で合計1440枚の画像が表示されるとのことです。

京都担当ということで、京都のあらゆる場所で撮影をされているとのことです。
基本的には撮影するカメラマンと竹本さんが美人と思った人に声をかけ
撮影をされているそうです。

次回は10月18日(月)12時〜18時の間に新風館内で撮影が行われます。

自身のある方は是非!!!

美人時計HP
http://www.bijint.com/

アメーバブログ
http://ameblo.jp/kyoto-bt/

そして「それぞれの人生に学びあり」のゲストには
Maeda Hiromi Art Galleryの前田博巳さんにお越し頂きました。

実は前田さんはラジオカフェでも“場末のラヂオ”という番組をされているのです。

その番組のタイトル“場末”という言葉に惹かれた杉若和尚が
場末感のある居酒屋知っているとのことで一緒に行かれたことがきっかけで
本日ゲスト出演をして頂くことになりました。

前田さんは昭和の古美術に特に詳しいとのことで
杉若和尚と意気投合し、車の話から王冠の話、
アナログレコードの話で盛り上がりあっという間にの放送となりました。

この日かけた音源も全てドーナツ盤(アナログレコードEP盤)でした。

そのドーナツ盤をお持ちの方が“場末のラヂオ”で前田さんと共に
パーソナリティを務める室田泉さんです。

このボンズカフェの為に、選曲して頂いた物は、
チャカポコチャ/バラクーダ(ジャケットがお坊さんです)
慎之介&マーシー/パラディラタンの夜は更けて(マーシーとは今話題になっているあの人です)
テレサテン/つぐない
以上の3枚でした。

その室田さんが四条河原町にあるギャラリーマロニエにて
“室田泉展”を開催されています。

詳細が以下になります。

10_12-4F.jpg

室田泉展

テキスタイル(布)に自分の感じた物事を表現することを続けています。今回は、様々な技法を用いて作った布と自分の大好きなエレキギターのイメージを ミックスしたような作品を制作しました。
布は、インクジェットプリント、シルクスクリーンプリントの技法を用い、また、箔やフロッキング、オパール等の特殊加工を施しています。
一本も弾くことは出来ないエレキギターですが、色々な音楽が聞こえてくれれば、、騒がしい、展覧会になればと思っています。

会期 :2010年10月12日(火)〜 2010年10月24日(日)

開催時間 :12:00p.m.-7:00p.m.(日曜日6:00p.m.まで) 月曜休館 入場無料

ギャラリーマロニエHP
http://www.gallery-maronie.com/

番組を聴かれた方は是非とも足をお運び下さい。

今回は2組のゲストということで
本当にあっという間でしたね。

ツイッターでつぶやいたりUstreamでも同時に放送しておりますので
次回はそちらの方からもお楽しみ下さい!

お便りもお待ちしております。

お問合せ先はこちら
info@radiocafe.co.jp
fax:075-253-6901

また来週もお楽しみに!!!

制作スタッフむらやま
posted by 京都三条ボンズカフェ at 18:56| Comment(0) | ボンズカフェ ボイスアーカイブ 2007〜2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

