最新のボンズカフェ番組音声は以下に移動しております。
ブックマークよろしくお願いいたします。
BONZECAFE_NEW.jpg

2010年10月08日

本日のゲストはボンズカフェ最多出演の鈴江先子さんです!

DSC06406.JPG

京都三条ボンズカフェ
2010年10月5日火曜日放送分
パーソナリティ:梶田 真章和尚(法然院貫主)
杉若 恵亮和尚(法華寺住職)
アシスタント:林
ゲスト:鈴江先子さん(オカリナ奏者)






10月に入りようやく秋らしい感じになってきましたね。
京都三条ボンズカフェです。

今回は、杉若和尚の
「恵亮和尚のもっと見たいからまだまだシネマ選」コーナーを
お休みしてまでも、話さなければならないお話でした。

先日テレビ番組にて放送されたフィリピン地域における御遺骨情報収集の事です。

誤解を招くような放送に
空援隊で活動する杉若和尚は当事者として
真実を語って下さいました。

真実をより多くの人に伝えなければならないメディアが
真実を伝えなければ、国民全体が間違った認識をしてしまいます。

悲しい事にテレビ放送を見て間違った解釈をされた方は
たくさんいらっしゃると思います。

杉若和尚の声を聴いてください。

空援隊の公式ホームページは以下になります。

特定非営利活動法人 空援隊


そして、
「それぞれの人生に学びあり」コーナー
多彩なゲスト様をお迎えして、その活動から人生を学ばせて頂こうと
いうコーナーです。

今回のゲスト様は、
オカリナ奏者の鈴江先子さんです!

ボンズカフェには3度目のご出演ということで
杉若和尚とも息の合ったトークをして頂きました。

鈴江さんは10月16日(土)に京都文化博物館別館ホールでコンサートがあるのですが、
なんと!この日にニューアルバムも同時に発売されるとのことです。

放送中に聴いて頂いた曲は今までのコンサートでも
演奏をされた事があるそうですが
この日の為に作られた曲もあるとのことです。

ということは、まだ誰も聴いたことがない演奏が
10月16日に初公開ということで本当に見逃せません!!!

鈴江さんの優しい話し方とオカリナの音が
ラジオを聴いているだけでも癒されます。

■鈴江先子さん プロフィール

イタリア生まれの楽器でありながら、
その雅やかでしっとりとしたオカリナの“土の響き”は
伝統文化の都市「京都」に通じる物があります。
キーボード奏者としての経験も生かし、
オリジナル曲の創作と演奏を中心に活動の場を多岐に広げております。
京都発の“女流オカリナ奏者”として、
様々なスタイルのミュージシャンとのセッション活動も行い、
地元の「宇治市・京都市」では
オカリナ教室「アリア・オカリナスタジオ」を主宰しています。
源氏物語千年紀の2008年には、京都文化博物館「源氏物語千年紀ライブ」で
紫式部の世界をオカリナで表現。
また同年、石山寺でTV「源氏物語千年紀in湖都大津」に出演、
2009年10月31日「古典の日」記念シンポジウムにゲスト出演など、
古典にまつわるお仕事も、多く出演させて頂きました。
コンサート・ライブ活動以外にも、
社寺仏閣にての“奉納演奏会”でも積極的に演奏しております。

・北野天満宮・千本ゑんま堂・三宮神社(宇治田原町)
・玉台寺(木津川市山城町)・清凉寺(嵯峨釈迦堂)等

鈴江先子さん公式HP

■鈴江先子さんLive告知■

10月16日(土)「土への祈り」鈴江先子演奏活動10周年記念公演会 
場所:京都文化博物館 別館ホール 
日時:22年10月16日(土)
1回目14:00開場 14:30開演 
2回目17:30開場 18:00開演料 
料金:一般・高校生¥3,000−小・中学生¥1,000−
※全席指定 前売り/当日同料金 昼・夜各200席限定

お問い合わせはこちらへどうぞ
joint626@gmail.com

夕方の公演の方がまだ空きがあるそうなので気になられている方はお早めに!
鈴江さんが仰っておられましたが
夜明け前に聴いてみたいですね。
CDで聴くのも良いですが、
やはり生で聴くオカリナは全然違いますよ。

この機会に是非お越し下さい。

制作スタッフむらやま
posted by 京都三条ボンズカフェ at 17:41| Comment(0) | ボンズカフェ ボイスアーカイブ 2007〜2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

