最新のボンズカフェ番組音声は以下に移動しております。
ブックマークよろしくお願いいたします。
BONZECAFE_NEW.jpg

2010年08月26日

どうのこうのと!の象徴のようなどうのこうのと。

ファイル0005000100010001.jpg
皆さん、残暑に負けていませんか?

アシスタントの岡 舞です\(^ー^)/

大好きな夏ですが‥
『あっ〜もう夏は嫌だっ!』と発狂したくなることが唯一あります。
それは入浴介助。
介護士の私は、もちろん利用者の皆さんの入浴のお手伝いもしています。

入浴介助では、風呂場で滑らないよう利用者さんの歩行時に見守りをしたり、
頭のてっぺんから足の指先まで、丁寧に洗わせて頂いたり、
もちろん入浴後には、洋服を着るのを手伝ったり、爪切りをしたりと色々な仕事があります。

それが夏になると、風呂場はサウナ状態になるので、その中で介助をしていると‥
サウナの中で軽い運動をしているような感じになるんです(>_<)
これ、正直けっこうしんどいです(笑)
汗が次々にひたたり落ちて、どちらが入浴してるのやら分からなくなるんです(笑)
先輩は、入浴介助中に見事に熱中症になってしまいました‥(>_<)

まさに暑さとの戦いですね(°□°;)

最近の私は、こんな感じで皆さんに気持ち良く入浴して貰う為、暑さにに負けじと日々頑張ってます!!

皆さんも戦っていることがあれば是非!番組に教えて下さいね☆

画像は、見ては癒されてしまうアザラシです(笑)

では、また(*^o^*)
【関連する記事】
posted by 京都三条ボンズカフェ at 01:57| Comment(0) | ボンズカフェスタッフ外伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。