最新のボンズカフェ番組音声は以下に移動しております。
ブックマークよろしくお願いいたします。
BONZECAFE_NEW.jpg

2009年10月23日

ゲストに、三嶋亭 五代目 主人 三嶋 太郎さんにお越し頂きました。

DSC04243.JPG
2009年10月20日

京都三条ボンズカフェ
パーソナリティ:梶田 真章和尚(法然院貫主)・杉若 恵亮和尚(法華寺住職)
アシスタント:岡 舞・松村 紗和子
ゲスト:三嶋亭 主人 三嶋 太郎さん

今回は、舞ちゃんの登場です!
まっつん・舞ちゃんのゴールデンコンビと
和尚お二人でお送り致します。


「それぞれの人生に学びあり」では
ゲストに、三嶋亭 主人 三嶋 太郎さんにお越し頂きました。

京都の人でまず「三嶋亭」さんを知らない人はいない!
といわれる老舗さんです。三条寺町角にあります三嶋亭さんは
ラジオカフェスタジオのお向かいさん。

窓を開けているとおいしそうな匂いが・・・。
スタジオに入る時は、おいしい霜降りのお肉の姿が・・・。
そしていつも行列ができる絶品の味!
三条を誇る素晴らしいお店の佇まい。
歴史ある三嶋亭さんの現在の思い。
その歴史、すき焼きのおいしい食べ方、
五代目を継がれている三嶋 太郎さんについて
三嶋亭さんの歴史的瞬間!など
じっつくりお話をお聞きしました。

また、三嶋 太郎さんはラジオカフェでも
番組をされています!
是非聞いて下さいね!

「太郎`s Cafe」
毎月第4月曜日17:00-17:15
いくつかの旅で太郎が日本とは違った文化、人々、環境、生活、
考え方や音楽によって日本に生まれ育ったありがたみや日本の
よさの発見・・・。過去・現在・未来について感じたり思ったりした
事をお気に入りの音楽をバックに色々お話させて頂く番組。
http://radiocafe.sakura.ne.jp/b_syoukai/taro.php?id=taro

三嶋亭HP
http://www.mishima-tei.co.jp/


「真ちゃんのこの本読んだ?」では
「もういちど読む山川日本史」・「もういちど読む山川世界史」
をご紹介します!

日本史・世界史、皆さんどこまで覚えておられますか??
「懐かしいー!」とめくるページ・・
大人になるともう一度勉強したくなりますよね。
そんな方におすすめです!

■「もういちど読む山川日本史」
著者:五味文彦・鳥海 靖=編
http://www.yamakawa.co.jp/gestsearch-1syosai.asp?id=59710405

■「もういちど読む山川世界史」
著者:「世界の歴史」編修委員会=編
http://www.yamakawa.co.jp/gestsearch-1syosai.asp?id=59710406

出版:山川出版
価格:¥1575


そして、
お待ちかね「まいまいクエッション」もありますよ!

今回も内容ぎっしり!!
いつもより、ちょっぴり深い「京都三条ボンズカフェ」
をお楽しみ下さい!


【お詫び】
10月20日生放送でインターネットラジオライブ365が
放送始まりおよそ30分停止しておりましたこと誠に申し訳
ありませんでした。楽しみにして下さっていたリスナーの皆様
申し訳ありません。このようなことが今後ないよう、
スタッフ一同更なる確認の強化に努めて参ります。
今後ともどうぞ、よろしくお願い致します。


posted by 京都三条ボンズカフェ at 19:13| Comment(0) | ボンズカフェ ボイスアーカイブ 2007〜2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

