最新のボンズカフェ番組音声は以下に移動しております。
ブックマークよろしくお願いいたします。
BONZECAFE_NEW.jpg

2009年06月05日

ベルリンの壁崩壊・天安門から20年

村上春樹さんの
1Q84 が話題ですが そのちょっとあとの
1989年といえば
今からちょうど20年前(もう20年前)
天安門や、ベルリンの壁崩壊のあった年。

あれ以降で歴史的な出来事も多々あったとは思いますが
考えてみると、こういう歴史的出来事ってやっぱり連鎖するので
89年はやっぱり特別なのかなと思ったりします。

あの頃から思うと、2009年には
すっかり宇宙に住んでいるか、ガンダムに乗っているか。
そんなぐらいの距離間があったものですが、
皆さんはいかがでしょうか?

インターネットと携帯は確実に進化しましたね。





ちなみに映画も豊作といわれていました。
みなさんも、また気になる年等、あったら教えてくださいね。

【関連する記事】
posted by 京都三条ボンズカフェ at 11:43| Comment(0) | 2011年にむけて・仏教情報スペシャル! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

