最新のボンズカフェ番組音声は以下に移動しております。
ブックマークよろしくお願いいたします。
BONZECAFE_NEW.jpg

2010年09月09日

この本読んだ〜?がどうのこうのと!

ファイル00040001.jpg
アシスタントの岡 舞です!

皆さんいかがお過ごしですか?

最近、伊坂幸太郎の『チルドレン』を読みました。

『いくら一緒にいても、彼の生きている景色はわたしには理解できない。
想像はできても、体験はできない。
彼には彼の世界が、
わたしにはわたしの世界が、
ベスにはベスの世界が、広がっている。
そう考えると、ひどく孤独な気持ちになってしまう。』

ここ!
スッゴく好きです。

当たり前の事なのに、“あっ‥そうなんだよなぁ‥”って考えさせられました。


この秋は、食欲を抑えて読書にどっぷり浸る女になりたいっ!!

では、また\(^ー^)/
posted by 京都三条ボンズカフェ at 22:23| Comment(0) | ボンズカフェスタッフ外伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

8月31日放送分!

DSC06255.JPG
京都三条ボンズカフェ
2010年8月31日火曜日放送分
パーソナリティ:梶田 真章和尚(法然院貫主)
杉若 恵亮和尚(法華寺住職)
アシスタント:松村 紗和子さん・村上 彩夏さん
ゲスト:三浦明利さん(シンガー・ソングライター)





本日は8月最後の火曜日!ということで
「京都三条ボンズカフェライブ」の日です。

今回のゲスト様は、シンガー・ソングライターの
三浦 明利さん。

三浦さん、実は「笑っていいとも!」の美人すぎる尼さんや
朝日テレビ特番「シボリタ星人」に出演されたこともある
光明寺のご住職さんでもあられます。

ライブでも心にじーんと染み渡る歌声と歌詞に
会場も時には真剣に三浦さんのパフォーマンスに聞き入り、
また、時にはリズムに合わせて体を揺らす場面も。

8月25日に発売されたシングルCD『ありがとう』の中から
「ありがとう」を唄われた時には、お世話になった人の顔が浮かび、
自分は一人じゃない。皆に支えられて生きているんだ。という
「感謝」の気持ちがふつふつと湧いてきた。
ライブ終了後は、大切な人に「ありがとう」という言葉をかけた人も
いたのではないかと思います。

あったかい気持ちになるライブ。そして、気づきのライブでした。

ラジオ放送では、
「フリースタイルな僧侶たち」編集長の池口龍法さんもお迎えして
三浦さんが何故光明寺のご住職さんになられたのか。
歌に対する思いなど。ここでしか聞けないお話をたくさんして頂きました。
是非お聞き下さい。

■三浦明利さんライブ情報!!

レコ発「ありがとうコンサート」
日  程:9月5日(日)
開場:13時半
開演:14時〜15時半
会  場: 北御堂(津村ホール)

入  場:無料(申し込み不要)
出演:三浦明利(ピアノ押谷沙樹)

「御堂筋」とはこの北御堂と、南御堂を結ぶ道ということで命名されました。
歴史ある北御堂のホールでのコンサートは、CD発売にあたり、ありがとうの
気持ちを込めて入場無料でど開催させていただきます。
どなたでもお越しいただけるコンサートですので、ぜひお越しくださいませ。

■三浦明利さん公式Webサイト
http://www.geocities.jp/shyoumyou/index.html
posted by 京都三条ボンズカフェ at 08:39| Comment(0) | ボンズカフェ ボイスアーカイブ 2007〜2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

パワースポットがどうのこうのと。

SH3801750001.jpg
皆さん、こんにちは☆
アシスタントな岡 舞です☆

外に出れば汗でぐっしょり‥
中に居ればエアコンでぐったり‥
どうすれば良いんでしょうかf^_^;


今日、母校の高校の学園祭に行って来ました!
もう気付けば『学園祭』の時期なんですね〜(°□°;)
偶然にも、3年の時の担任の先生にお会い出来て、嬉しいやら恥ずかしいやら。
久しぶりに教室の中に入ってみたり、グランドをブラブラしたりして。
懐かしい匂いが充満してました。


高校生の時は、“もう大人”って気分でいたのですが、今私から見れば“あ〜まだまだ幼いなぁ” って思ってしまいますね(笑)

けど、なんだか高校生がキラキラして見えて、私も負けてられないってパワーをいっぱい貰って帰って来ました。
いわゆるパワースポットって奴かもしれません(笑)

皆さんも、パワースポットなどがあれば、是非番組へ教えて下さいね\(^ー^)/

では、また☆

写真は、体育館で演奏していた軽音部です。
posted by 京都三条ボンズカフェ at 12:48| Comment(0) | ボンズカフェスタッフ外伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

