最新のボンズカフェ番組音声は以下に移動しております。
ブックマークよろしくお願いいたします。
BONZECAFE_NEW.jpg

2010年08月26日

ミュージアム ディレクター三好一之さんをお迎えして。

DSC06212.JPG
京都三条ボンズカフェ
2010年8月17日火曜日放送分
パーソナリティ:梶田 真章和尚(法然院貫主)
杉若 恵亮和尚(法華寺住職)
アシスタント:岡舞さん・松村 紗和子さん・村上 彩夏さん
ゲスト:三好一之さん (ミュージアム ディレクター)



今回はスタジオも満員御礼!
アシスタント3人でお送り致します。

ブルガリアからフランスへ行き帰国したふにゃこちゃん。
留学での日々はどの様に過ごしていたのか。
また、留学先でのアクシデントについてお話します。

また、帰国後も勢力的に動くふなyこちゃんは
京都東山フェスタにも参加!
本日はふにゃこちゃんの朗読も致します。
詳しくは下記をご覧下さい。
そして、是非お越し下さい!!

■東山フェスタ2010参加作品
「自分史の朗読公演〜いま、ココにある人生〜」
9月4日(土)19:00-
9月5日(日913:30-
入場料:500円
場所:京都市東山青少年活動センター創造活動室

そして、このコーナー
「それぞれの人生に学びあり」のコーナーでは
ミュージアムのディレクションをされています
三好一之さんにお越し頂きました。

企業のブランドをどうお客さんに見せるのか、
その空間つくりをされています。

その中でのミュージアムディレクターとは?
どんなお仕事をされているのか。

何でも情報が見れる世の中になってきた
昨今、ミュージアムのよさとは?

リアルな世界とは??

など大盛り上がりでお話致します。
この続きは放送音源でお楽しみ下さい。

本日は賑やかなスタジオで、
放送後外に出ると、寂しくなるようでした。
それ程、にぎにぎしい放送!

三好さんのサムアップがすべてを物語っております。

是非お楽しみ下さい。


制作スタッフ林
posted by 京都三条ボンズカフェ at 22:21| Comment(0) | ボンズカフェ ボイスアーカイブ 2007〜2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうのこうのと!の象徴のようなどうのこうのと。

ファイル0005000100010001.jpg
皆さん、残暑に負けていませんか?

アシスタントの岡 舞です\(^ー^)/

大好きな夏ですが‥
『あっ〜もう夏は嫌だっ!』と発狂したくなることが唯一あります。
それは入浴介助。
介護士の私は、もちろん利用者の皆さんの入浴のお手伝いもしています。

入浴介助では、風呂場で滑らないよう利用者さんの歩行時に見守りをしたり、
頭のてっぺんから足の指先まで、丁寧に洗わせて頂いたり、
もちろん入浴後には、洋服を着るのを手伝ったり、爪切りをしたりと色々な仕事があります。

それが夏になると、風呂場はサウナ状態になるので、その中で介助をしていると‥
サウナの中で軽い運動をしているような感じになるんです(>_<)
これ、正直けっこうしんどいです(笑)
汗が次々にひたたり落ちて、どちらが入浴してるのやら分からなくなるんです(笑)
先輩は、入浴介助中に見事に熱中症になってしまいました‥(>_<)

まさに暑さとの戦いですね(°□°;)

最近の私は、こんな感じで皆さんに気持ち良く入浴して貰う為、暑さにに負けじと日々頑張ってます!!

皆さんも戦っていることがあれば是非!番組に教えて下さいね☆

画像は、見ては癒されてしまうアザラシです(笑)

では、また(*^o^*)
posted by 京都三条ボンズカフェ at 01:57| Comment(0) | ボンズカフェスタッフ外伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

