最新のボンズカフェ番組音声は以下に移動しております。
ブックマークよろしくお願いいたします。
BONZECAFE_NEW.jpg

2010年08月22日

花火大会がどうのこうのと。

SH3801670001.jpg
アシスタントの岡 舞です。

皆さん、今年、花火は見ましたか?

昨日、私が働く特別養護老人ホームでミニ花火大会をしました。
利用者の皆さんと職員が輪になって、手持ち花火や打ち上げ花火を楽しみ、ラストはナイアガラの滝で盛り上がりましたっ!!

私はこういう時間がかけがえのないものに思います。

花火を利用者の皆さんと、時にキャーキャー騒ぎながら、時にほっこりと一緒に楽しむ‥
何気ない時間を共有して、
思いを共感し合っていく‥
一緒に季節を感じて、皆で夏だなぁって思いながら、秋の訪れを待つ‥

あぁ介護士になって良かったなぁと思う瞬間でもあります。

仕事って半分以上がしんどい事かもしれませんが、“あぁ、やっぱりこの仕事が好きだ”って一瞬でも思う時があれば頑張れますよねっ。


今年、最初で最後の花火を存分に楽しんだ私でした(*^o^*)

では、また☆
posted by 京都三条ボンズカフェ at 21:29| Comment(0) | ボンズカフェスタッフ外伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

