最新のボンズカフェ番組音声は以下に移動しております。
ブックマークよろしくお願いいたします。
BONZECAFE_NEW.jpg

2010年08月03日

トランスファーがどうのこうのと。

SH3801420001.jpg
皆さん いかがお過ごしですか??

最近、頻繁にブログを更新している岡 舞です。

今日は研修に行き、朝から夕方まで勉強してきましたV(^-^)V
その名も『達人トランスファーセミナー』!!

私は介護福祉士として毎日働いているので、私の何回りもあるような体が大きいおじいちゃんや(笑)、とっても肉付きの良いおばあちゃんを(笑)、ベッドから車椅子へ移動するような介助を日々しているのです。
又、自分では寝返りを打つ事が出来ない方も沢山おられるので、それらもお手伝いしているんですよー。

なので、どうすれば利用者の皆さんと私達介護職員が安全に楽に介助出来るのか技術を学び、習得しなければなりません。
技術は、日々進化しています。
今日やっていた技術が、明日は非常識な技術になっている事も多いのです。

小さい頃は、大人になれば勉強しなくて良いからええなぁ‥( ̄∀ ̄)
なんて思ってましたが、大人になっても勉強はし続けないとダメなんですね(笑)
でも!
自分の好きな仕事の事だから、楽しいO(≧∇≦)o

沢山の新しい知識や技術を学ぶ事が出来て、もう満腹じゃ〜〜〜


写真は‥
決して怪しいものではありません!
みんな、必死に実践を繰り返し、新しい移動介助技術を練習している写真です!!
決して怪しい写真ではないのですっ”(ノ><)ノ


ではでは、また☆
posted by 京都三条ボンズカフェ at 18:46| Comment(0) | ボンズカフェスタッフ外伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

