最新のボンズカフェ番組音声は以下に移動しております。
ブックマークよろしくお願いいたします。
BONZECAFE_NEW.jpg

2010年08月21日

ピザが大き過ぎてビックリ!がどうのこうのと。

SH3801520001.jpg
毎度お馴染み‥

アシスタントの岡 舞です(*^o^*)


先日、よーじやカフェで初めてランチしました。
はい‥皆さんなら、よーくご存知のあぶらとり紙で有名なよーじやです。

ランチセットでピザを注目したのですが‥
そのデカさにビックリっ\(☆o☆)/
明らかに2人前の大きさなんです。


このピザにサラダ、スープ、ドリンクがついて1000円。
しかも窯で焼かれたピザでとっても美味しい(o^〜^o)
爽やかな定員さんの接客も良い。
カフェグッズもとっても可愛い。
店内もゆっくり落ち着ける雰囲気。


私、今まで“どうせ観光客相手のカフェなんだろう‥”と馬鹿にしておりました。
誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

何だか急によーじやファンになりそうです。

写真は、ピザと同じくアシスタントのまっつんです☆

行ってみないと分からないもんだなぁ〜とつくづく学んだ私でしたf^_^;
posted by 京都三条ボンズカフェ at 06:31| Comment(0) | ボンズカフェスタッフ外伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

gallery Main!

DSC05958.JPG200907000044[1].jpg
京都三条ボンズカフェ
2010年8月17日火曜日放送分
パーソナリティ:梶田 真章和尚(法然院貫主)
杉若 恵亮和尚(法華寺住職)
アシスタント:林
ゲスト:中澤 有基さん (gallery Main 代表)



次回放送からふにゃこちゃんが帰ってきます!
留学話が楽しみであります。

さてさて、京都三条ボンズカフェ今夜は
梶田和尚のコーナーから!!


「真ちゃんのこの本読んだ??」コーナー
法然院貫主梶田和尚によるおすすめ本のコーナーでは

「天地明察」をご紹介します。

■天地明察
著者:冲方丁
発行元:角川書店
定価(税込): 1890円

内容:江戸、四代将軍家綱の御代。ある「プロジェクト」が立ちあがった。
即ち、日本独自の太陰暦を作り上げること−−日本文化を変えた大い
なる計画を、個の成長物語としてみずみずしくも重厚に描く傑作時代小説!!
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200911-06/?banner_id=200911-06_ov


「それぞれの人生に学びあり」コーナー
多彩なゲストさまをお呼びして
その活動から人生を学ばして頂こうというコーナーです。

本日のゲスト様はgallery Main 代表の中澤 有基さんです。
とにかくよくしゃべる中澤さん。
杉若和尚との妙なコンビが面白い!!
とまらないトークと「とにかくgallery Mainに来て下さい!!」
と叫び続ける中澤さん。その秘めた思いと、
杉若和尚との不思議なご縁について本日は
拡大してお届け致します!!

■gallery Main
京都市下京区寺町松原下ル植松町731-1小林ビル2F/3F
電話:075-344-1893
アクセス阪急河原町2番10番出口より南へ徒歩9分
京都清水五条3番出口より西へ徒歩4分
京阪祇園四条1番出口より西南へ徒歩9分
休廊水曜日
開廊時間13:00-20:00
展示最終日18:00までイベントにより変動あり
HP:http://www.gallerymain.jpn.org/


杉若和尚と中澤さんのコンビ
マイクの取り合いが面白かったですね。
とにかく、今京都のアートシーンはおもしろい!!
是非gallery Main行って見てください!


制作スタッフ林
posted by 京都三条ボンズカフェ at 14:01| Comment(0) | ボンズカフェ ボイスアーカイブ 2007〜2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帯結びアレンジがどうのこうのと。

SH3801460001.jpgSH3801540001.jpgSH3801530001.jpg
残暑厳しいですが、皆さん元気に過ごさ
れてますか?

私の友人は、先日、貧血でけいれんを起こしたそうです‥
全然笑えない話です‥(°□°;)

体調管理に気をつけていきましょう!!
『体調管理も仕事の内だ!』と頻繁に職場で言われるます、アシスタントの岡 舞です☆

今日も着付けの稽古に励んでおりました!!
写真の帯結びは
@変形方流し
Aりんどう
B文庫
です。

ほら〜
同じ帯なのに、結び方によって雰囲気が全く違いますよねっ(≧∇≦)
一枚、帯を持ってたら、
タダで!
自分の手だけで!
こんなにも楽しめるっ!!
なんてリーズナブルで
キュートなんでしょうか(≧∇≦)

皆さんも是非、お気に入りの浴衣や帯結びがあれが、初心者の私に教えて下さいねっ。

では、また☆
posted by 京都三条ボンズカフェ at 00:23| Comment(0) | ボンズカフェスタッフ外伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

