最新のボンズカフェ番組音声は以下に移動しております。
ブックマークよろしくお願いいたします。
BONZECAFE_NEW.jpg

2010年06月26日

新井英一さんの世界!

CIMG5095.JPG


京都三条ボンズカフェ
2010年6月22日火曜日放送分
パーソナリティ:梶田真章和尚(法然院貫主)
杉若 恵亮和尚(法華寺住職)
ゲスト:マサミさん
(京都三条ラジオカフェ「新井英一の世界」番組を放送されておられます。)



サッカーが盛り上がっていますが、
京都三条ボンズカフェも
盛り上がっておりますよ!!

リスナー様からのお便りから始まった
子どもにつける名前あれこれ。
梶田和尚のお子さんのお名前は??
杉若和尚のお名前の由来とは・・??!!


そして、「それぞれの人生に学びあり」
多彩なゲスト様から人生について学ばせて頂こうというコーナー
本日は、京都三条ラジオカフェ「新井英一の世界」番組を放送されておられます
マサミさんにお越し頂きました!!

新井英一さんの曲をご紹介する番組を制作されているマサミさん。
新井英一さんとは?
マサミさんと新井さん・曲との出会い。
そして、マサミさんが衝撃を受けた歌とは??
じっくりお聴きしたいと思います。

そんなマサミさんが
FM79.7Ara!e-party
「fm797ライブ新井英一の世界」主催
「新井英一の会」を開催されます。
2010年7月3日土曜日19:30-21:30
場所:ラジオカフェ
会費:3000円(フード・ドリンク付き)
あなたも、新井英一さんの世界に浸ってみませんか??

そして、新井 英一さんのライブ告知!
7月は九州を回られる予定。
9月6日月曜日京都福知山市大江町 大江山の家グリーンロッジ内
電話:0773-56-0095 19時開演

9月30日木曜日京都市上京区「拾得」
電話:075-841-1691 19時開演

*詳しくは新井英一さんHPをご覧下さい。
http://www.e-arai.com/index2.html

マサミさんBlog「まさみの徒然日記」
http://d.hatena.ne.jp/germaindespres/


そして、今回はふにゃこちゃんとデンマーク=日本の
通話はできるのか??

相互期待!!


制作スタッフ林
posted by 京都三条ボンズカフェ at 15:29| Comment(0) | ボンズカフェ ボイスアーカイブ 2007〜2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

本日のゲスト様は今注目のワゴンズの皆さん!

book.jpg
京都三条ボンズカフェ
2010年6月18日火曜日放送分
パーソナリティ:梶田 真章和尚(法然院貫主)
杉若 恵亮和尚(法華寺住職)
ゲスト:ワゴンズの皆さん


5person.jpg

いろいろ言うことがある本日。
ワールドカップ話から、杉若和尚トルコ、
雅楽舞台監督演奏会のレポートなどなど
二週間分たまりにたまった情報大放出で参ります!!


皆さんお待ちかねのこのコーナー
「真ちゃんのこの本読んだ?」では
法然院貫主であられる梶田和尚のおすすめの本を
ご紹介致します。今回は青春の1冊。

「桐島、部活やめるってよ!」
出版社: 集英社
著者:朝井 リョウ
定価:1260円

梶田和尚もドキドキしたこの本。
学生時代の思い出と共にお送りしていきます。


そして、このコーナー
「それぞれの人生に学びあり」
多彩なゲストさんをお迎えしてその人生から
学びましょう!というこのコーナー。

本日はただ今人気急上昇中!
ワゴンズの皆さんにお越し頂きました!!!

5月26日にリリースされたmini album
「醒めて見る夢」

私も購入させて頂きましたが、
朝やけの様な光が見える曲たち。
幸せの中にもふとした孤独感を感じることが
ありますが、そんな時そっと寄り添ってくれるような
やさしいリズムが心地いいな。と感じました。

ほんとにいいアルバムです!
放送では3曲お届けしましたが、
皆さんはどんなことを感じましたか??

放送では、まじめな話からちょっと聴きたい質問コーナーまで
時間ぎりぎりまでみっちりトークします!!
このつづきは放送音源をお聞き下さい。


そして、リリースツアー!!
ワゴンズ『醒めて見る夢』リリースツアー

■本日!!
6月18日金曜日
場所:nano
with : パンタブラウン / ホシヲ(Juniorbreath)
opening act : 秋村充
open 18:00 start 18:30
door \1800

■7月24日土曜日
場所:大阪十三 FANDANGO
ワゴンズ/クリープハイプ/片山 尚志(片山ブレイカーズ&ザ ロケンローパーティ
start 19:00
adv2000
*CDをご持参頂くとサイン入り特製ポスターをプレゼント!!

そして、関西以外の場所でのLiveは、
06/18(金) @岡山 CRAZY MAMA 2ndROOM
06/25(金) @博多・PublicSpace四次元
07/09(金) @名古屋・CLUB ROCK'N' ROLL
07/15(木) @渋谷・7th FLOOR
07/16(金) @千葉・K's Dream
07/17(土) @横浜・B.B.street
07/18(日) @下北沢・Daisy Bar

詳しい詳細はワゴンズHPをご覧下さい。

■ワゴンズHP
http://wagons.jp/

そして、本日は、デンマークに留学中のふにゃこちゃんと
電話がつながっております。
デンマークでの生活とは・・・・繋がるかな・・・・・。


本日は男前3人に、、、いや5人に囲まれて
楽しかったー。笑。

制作スタッフ林
posted by 京都三条ボンズカフェ at 19:06| Comment(0) | ボンズカフェ ボイスアーカイブ 2007〜2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

園部「花まつりスペシャル」公開収録

DSC05420.JPGDSC05429.JPGDSC05430.JPGDSC05433.JPG
京都三条ボンズカフェ
2010年6月8日火曜日放送





今回は
京都三条ボンズカフェ特別版と致しまして

2010年5月9日日曜日に開催された
南丹市園部町仏教会×FM79.7MHz京都三条ボンズカフェ
「花まつりスペシャル」公開収録の様子をお届け致します。

素敵な演奏や伝統工芸の体験、トーク!
園部の魅力を再発見すると共に歴史や文化を紹介します!


出演
京都匠塾さん
六斎念仏さん
園部吹奏楽団さん
にぎわいコンソーシアムさん
園部老舗会さん
鼓魂さん
posted by 京都三条ボンズカフェ at 18:07| Comment(0) | ボンズカフェ ボイスアーカイブ 2007〜2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

