最新のボンズカフェ番組音声は以下に移動しております。
ブックマークよろしくお願いいたします。
BONZECAFE_NEW.jpg

2010年04月16日

園部市にて公開ラジオ収録を行います!!

DSC04731.JPG
2010年4月13日火曜日
京都三条ボンズカフェ
パーソナリティ:梶田 真章和尚(法然院 貫主)
杉若 恵亮和尚(亀岡 法華寺 住職)
アシスタント:松村 紗和子・村上 彩夏
ゲスト:南丹園部町仏教会 会長 妙光寺 住職 川端 英照和尚
南丹園部町仏教会 事務局長 林松寺 住職 大久保 仁志和尚
rimacona 柳本 奈都子さん



4月です。。。よね??なんだか今日もとても寒い京都です。
温暖化を肌で感じてしまうようになりましたね。
さすがに最近危機を感じます。
こつこつですが、自分なりに気をつけて行動するようにしていますが
これからが心配です。

さて、本日も明るく参ります!

フリートークでは、梶田和尚のプライベートが???
娘さんとの関係などここでしか聞けないトーク炸裂!!

そして、ゲストには
南丹園部町仏教会 会長 妙光寺 住職 川端 英照和尚
南丹園部町仏教会 事務局長 林松寺 住職 大久保 仁志和尚に
お越し頂きました。
実は、ボンズカフェ、5月9日日曜日に園部市にて
公開ラジオ収録イベントを行います!!

本日のゲスト、南丹園部町仏教会さんとのコラボ企画!
「花まつり文化フェスタ」の第二部で「公開収録花まつりスペシャル」
と題して園部で活動する多彩なゲストをお呼びして、
紹介、再発見していこう!!というこの企画!
ただ今園部へスタッフが連日訪れ、園部のことを調査中ですが、
園部はおもしろい!!行けば行くほど味が出る!いい町です。

今日はそんな「花まつり文化フェスタ」の詳細や
ゲストさんの紹介など!まさしくスペシャルに参ります!!

■2010年5月9日日曜日
「花まつり文化フェスタ」
会場:南丹市園部公民館
京都府南丹市園部町上本町2-22(駐車場あり)
入場:無料
開催時間:
第一部:13:30〜開式 花まつり式典
第二部:14:00〜15:30 花まつりスペシャル公開収録イベント

園部で活動する6組のグループをゲストにお迎えし、
伝統工芸の体験や素敵な演奏を聞きながら、園部を再発見するイベントです。
ゲスト出演:
京都匠塾・六斎念仏・園部吹奏楽団・にぎわいコンソーシアム・園部老舗会・鼓魂
出演:
京都三条ボンズカフェ

そして、ボンズカフェではおなじみのこのアーティスト!
rimaconaの柳本さんが登場。
素敵なライブ情報をお伝えしてくれました!

■詳細
2010.04.25(日) 16:00open / 17:00start
night cruising meets "Dimanches apr\x8F\xAB\xB2s Mimi"
at.VILLA九条山(京都 蹴上)
http://www.villa-kujoyama.or.jp/
charge : 1000yen
LIVE :MILKYMEE、rimacona
DJ :dj colaboy(HOMESICK)
seitaro(night cruising)
Tatsuya(night cruising/pod)

night cruising(ナイトクルージング)は、2006年から
主に京都・三条御幸町にあるカフェアンデパンダンで
不定期に開催されているエレクトロ ニカイベント。
これまで国内外を問わず、数々のアーティスト・レーベルとの
コラボレーションをイベントにおいて実現させてきた。
今回は京 都・蹴上にある関西日仏交流会館「ヴィラ九条山」にて、
2009年10月に引き続いての特別開催。
ゲストライブにフランスのシンガー MILKYMEE(ミルキミ)、
京都を中心に活躍するユニットrimacona(リマコナ)を迎え、
春のDimanchesapr\x8F\xAB\xB2s Mimi (=日曜の午後) をゆったりと演出します。

MILKYMEE :http://www.myspace.com/milkymee
http://www.tsunami-addiction.com/

rimacona :
http://www.rimacona-lab.com/
16:00 OPEN17:00 LIVE(多目的ホール)
19:00 DJ(屋上テラス)
21:00 FIN

詳 細はこちら
http://www.nightcruising.jp/

テラスからの眺めが最高です。是非お越し下さい*


制作スタッフはやし。
posted by 京都三条ボンズカフェ at 14:02| Comment(1) | ボンズカフェ ボイスアーカイブ 2007〜2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地域密着フリーペーパーZimotty(じもってぃ)

DSC04721.JPG
2010年4月6日火曜日
京都三条ボンズカフェ
パーソナリティ:梶田 真章和尚(法然院 貫主)
杉若 恵亮和尚(亀岡 法華寺 住職)
アシスタント:林
ゲスト:地域活性支援グループZimotty(じもってぃ)
代表 藤本 雅子さん
社団法人 京都国際工芸センター 日本のこころとわざの検定事務局
コーディネーター 藤田 幸子さん



4月になりましたね。
本日も京都三条ボンズカフェ飛ばしてまいります!!

本日のゲスト様は地域活性支援グループZimotty(じもってぃ)
代表 藤本 雅子さんにお越し頂きました!!

Zimotty(じもってぃ)って??
地域活性化を目指し、主に、西陣千本商店街や北野商店街、
その周辺のお店を紹介するフリーペーパーを発刊したり、
イベントを企画したりしておられるグループさんです。
お気づきの方もおられるかもしれませんが、
Zimotty(じもってぃ)とは、地元(じもと)の略だそうです!

メンバーは地元の主婦や学生さん!
地元人ならではの目線と主婦ならではの気づかいで
地元の人のみならず、周りの人をも巻き込んで
地元活性化に奮闘されています!
そんな活動の紹介や、代表藤本さんご自身についても
お話しちゃいます。どうぞ、お楽しみに!!

夏には夏祭りのイベントも企画中とのこと!
どんどん盛り上がるZimotty(じもってぃ)の活躍に相互期待!!

■Zimotty(じもってぃ)が掲載された京都新聞の記事をご覧頂けます。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009103100074&genre=K1&area=K1B


そして、もう1人のゲスト様
社団法人 京都国際工芸センター 日本のこころとわざの検定事務局
コーディネーター 藤田 幸子さんにお越し頂きました!!

皆さん、わざ検定・にっぽん検定ってご存知でしたか??
ビジネスや生活をしていく中でかかせないマナー。
皆さんはお葬式や結婚式でのマナーで、そわそわしたことありませんか?
そんなそわそわをきちんと身に付け、なおかつ資格として獲得すれば、
リクルート学生さんや社会人のあなたも日本人として恥じない行動が行えるはず!!
日本の素晴らしい文化を習得しましょう!!

■詳しくはこちらをご覧下さい。
http://wazaken.net/


働く女性は美しいといいますが、お二人ともとても生き生きされていて
お話をしていて気持ちよかったです!
自分はどうだろうか・・・・。そんなことを考える時間でした!
是非お聴き下さい。


制作スタッフはやし
posted by 京都三条ボンズカフェ at 13:42| Comment(0) | ボンズカフェ ボイスアーカイブ 2007〜2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

