最新のボンズカフェ番組音声は以下に移動しております。
ブックマークよろしくお願いいたします。
BONZECAFE_NEW.jpg

2010年03月26日

京都の情報はすなばマップから!!本日のゲストは有限会社すなば プランナーの早川 宏美さん

DSC04612.JPG
2010年3月23日火曜日
京都三条ボンズカフェ
パーソナリティ:梶田 真章和尚(法然院 貫主)
杉若 恵亮和尚(亀岡 法華寺 住職)
アシスタント:村上 彩夏・林
ゲスト:有限会社すなば プランナー 早川 宏美さん



少し春めいてきましたね。
桜の花も花開いてきました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
杉若和尚はバイク?に乗りたくてうずうずしていらっやるようです。。

そして、FAX番号が変わりました。
新しい番号は、

FAX 075-213-6901

です。たくさんのお便りお待ちしております!


さてさて、本日もお楽しみのコーナーが満載ですよ!!


「それぞれの人生に学びあり」
多彩なゲスト様にお越し頂き、その人生から学ばして頂こうというコーナー

今回は有限会社すなば プランナーの早川 宏美さんにお越し頂きました。

有限会社すなばさんでは、京都の地域に密着した
お店やイベントの情報をネットや紙媒体を通して紹介しておられる会社です。

そんな中でも、ラジオでもご紹介しております。
「すなばマップ」!
これがまたとても見やすく京都のカフェや雑貨屋さん、服屋さんなどなどの場所が
一目で分かっちゃう!という優れもの!!
コンパクトなので持ちやすく、私は、道を聞かれた時の説明材料にさせてもらったりと
大活躍しております。

そんなマップの紹介から、早川さんのおすすめ店舗紹介まで。
京都のお店を知り尽くした早川さんのおすすめ店をご紹介しています!!

また、すなばさんのマップ以外の気になる活動もご紹介しています!
杉若和尚の考える京都マップとは・・・・。

気になる内容は放送音源をどうぞ!!


■有限会社 すなば
HP:http://www.sunaba.jp/


そのほか、私、林の「お悩み相談」!杉若和尚と話す制服話などなど、
あっという間の60分!!
途中でふにゃこも合流で、楽しく放送して参ります!!


制作スタッフはやし。
posted by 京都三条ボンズカフェ at 21:38| Comment(0) | ボンズカフェ ボイスアーカイブ 2007〜2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

本日のゲストは、京都市交響楽団コンサートマスターでヴァイオリニストの泉原 隆志さん

DSC04599.JPG32237605[2].jpg
2010年3月16日火曜日
京都三条ボンズカフェ
パーソナリティ:梶田真章和尚(法然院 貫主)
杉若 恵亮和尚(亀岡 法華寺 住職)
アシスタント:松村 紗和子
ゲスト:京都市交響楽団コンサートマスターでヴァイオリニストの
泉原 隆志さん


今月のテーマは、京都の川の思い出ですが、
皆さんはどんな思い出がありますか?
圧倒的に多い鴨川での思い出。
京都在住の方は素敵なエピソードが1つは出てくるのではないでしょうか。
もうすぐ桜の季節。鴨川の桜、綺麗でしょうね。楽しみです。

さて、本日のボンズカフェ、
「それぞれの人生に学びあり」では京都市交響楽団コンサートマスターで
ヴァイオリニストの泉原 隆志さんにお越し頂きました。
コンサートマスターとは??何故ヴァイオリン奏者になられたのか??
普段聞けないあんな話からこんな話まで!
泉原 隆志さんファンの方必見です!


■告知■
2010年4月12日月曜日
開演:午後7時(開場:午後6時30分)
京都コンサートホール アンサンブルホールムラタ
(京都市左京区下鴨半木町1-26)
一般:3000円 高校生以下1500円(全席指定)

ヴァイオリン:泉原 隆志さん
ピアノ:塩見 亮さん
ヴァイオリン:田村 安祐美さん
ヴィオラ:須田 祥子さん
チェロ:金子 鈴太郎さん

プログラム:
シューマン:ピアノ5重奏曲 変ホ長調 作品44
ブラームス:ピアノ5重奏曲 へ短調 作品34
詳しくはHPを御覧下さい。
・京都コンサートホール
http://www.kyoto-ongeibun.jp/kyotoconcerthall/


■「真ちゃんのこの本読んだ?」コーナー
梶田真章和尚がおすすめする本のコーナー

今回ご紹介するのは
「桂吉坊がきく芸」
著者:桂吉坊
出版社:朝日新聞出版
値段:¥1575

今注目の桂 吉坊さんが
東西の各ジャンルの第一人者10人、小沢昭一(俳優)
茂山千作(狂言師)市川團十郎(歌舞伎俳優)竹本住大夫(文楽大夫)
立川談志(落語家)喜味こいし(漫才師)宝生閑(能楽師)
坂田藤十郎(歌舞伎俳優)伊東四朗(喜劇役者)
桂米朝(落語家)に「芸」についてお話しをお聞きした本。


■「まっつんの声優育成講座」
アシスタントで声優を目指すまっつんこと松村 紗和子さんのコーナー
オリジナルのラジオドラマを役になりきって演じてみよう!!

今回は、「うらしま太郎」をモチーフに、楽しくお届けいたします。



本日はなんだか芸術な放送!
お楽しみください。


制作スタッフはやし
posted by 京都三条ボンズカフェ at 14:07| Comment(0) | ボンズカフェ ボイスアーカイブ 2007〜2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

京都大学院法経済学科 教授の西牟田 祐二先生に聞く9.11事件!

DSC04593.JPG



2010年3月9日
京都三条ボンズカフェ


パーソナリティ:梶田 真章和尚(法然院貫主)
杉若 恵亮和尚(法然院住職)
アシスタント:村上 彩夏
ゲスト:京都大学大学院 経済学研究科 教授の西牟田 祐二先生





サンキューの日にボンズカフェ!
何だか深いですね。。
改めて、「感謝」するということを考えた1日でした。

さて、本日ボンズカフェでは、
アシスタントコーナー
「ふにゃっ得さん数珠繋ぎ」から始まります!
ふにゃこちゃんが龍のようになった・・?!
ふにゃこちゃんがダンスに挑戦中!
その様子をレポートします。

■こころからだンス#5スタジオパフォーマンス
3月27日(土)19:00
3月28日(日)14:00
前売・予約:500円
当日:700円
自由席
会場:京都市東山青少年活動センター 創造活動室

チケット:京都市東山青少年活動センター
電話:075−541−0619
HP:http://www.jade.dti.ne.jp/~fromeast/HigashiyamaSite/top.html

そして、お待ちかね、
「それぞれの人生に学びあり」では

京都大学大学院 経済学研究科 教授
西牟田 祐二先生にお越し頂きました。

西牟田先生の
を紹介すると共に、
2001年9月11日に起こった、9.11事件について
お話しをお聞きしました。

「ここに疑問が存在している。検証されるべき疑問が・・。」
9.11には本当に何が起きたのか。
あれは何だったのか。

科学的に検証された事例や、浮かび出す疑問について
じっくりトークします。

■告知!
911事件検証@京都大学
日時:2010年4月18日日曜日
14:00-17:30(開場13:30)
場所:京都大学 法経済学部本館
(京都大学吉田キャンパス本部構内 法経済学部本館 (時計台すぐ北の建物)
法経済7番教室
http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/access/campus/map6r_y.htm

第一部:映画「911の子どもたちへ」上映
(学生自主制作ドキュメンタリー映画 関西初上映)
第二部:きくちゆみさんによる講演
第三部:公開討論会
・きくちゆみさん(環境・平和ジャーナリスト)
・西牟田 祐二さん(京都大学 教授 (ドイツ経済論)
・藤岡 惇さん(立命館大 教授 (アメリカ経済論)

参加:前売り800円(前売り券はローソンチケットで発売)
当日1000円

主催:学生ドキュメンタリー映画「911の子どもたちへ」京都大学実行委員会」
連絡先:実行委員会代表
西牟田 祐二さん090-9865-1848
後援HP
「911の真実を今」に日程、場所等が詳しく掲載されています。
http://www5.pf-x.net/~gotama/


制作スタッフはやし。
posted by 京都三条ボンズカフェ at 11:32| Comment(1) | ボンズカフェ ボイスアーカイブ 2007〜2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

