最新のボンズカフェ番組音声は以下に移動しております。
ブックマークよろしくお願いいたします。
BONZECAFE_NEW.jpg

2010年02月13日

奥深い書道の世界と食のお話満載!

CIMG4449.JPGCIMG4445.JPG
2010年2月9日
京都三条ボンズカフェ
パーソナリティ:梶田 真章和尚(法然院貫主)
杉若 恵亮和尚(亀岡 法華寺住職)
コーナーアシスタント:前田 純子
ゲスト:志峰さん(心書家)

コーナーゲスト:ローフードシェフのNENEさん


放送日は肉の日!2月9日!
最近お肉食べてない林です。
スーパーへ行っても値段を見て安い細切れを買っています。
贅沢な日はソーセージ!・・・空しい・・・。
さてさて、本編では今回も盛り上がってまいります。

お楽しみコーナー「それぞれの人生に学びあり」では、
心書家の志峰さんにお越し頂きました。

志峰さん、一文字書きでその文字を表すデザイン性も含まれた
奥深い文字をお書きになられています。
漢字に含まれた意味や漢字の成り立ちを皆さん改めて
考えたことありますか?ラジオ放送では伝わりきれなかった
作品の数々は、是非HPからご覧下さい。

さて、本編ではなんと出演者3人の以外な共通点に大盛り上がり!
また、志峰さんがシドニーのストリートで書家活動されていた時の貴重なお話。
そして、京都四条でのストリート書家活動について
人とのふれあいの中で生まれる文字・作品。
書に思う人とのコミュニケーションについて今回はトーク致します。

杉若さんが描いて欲しい文字は??!

心書家 志峰さんのHPはこちらから!
http://www.shihoufujii.com/

今回ご紹介しました志峰さん出演のイベント情報!
■地域ふれあい感謝祭
3月21日日曜日
午前9時30分〜午後4時30分開催
京都市障害者スポーツセンター

■創ism vol.2
2月26日金曜日
会場:クラブドロップ
参加費:2000円


そして、このコーナー「バニラのセレンディピティな旅」では
ゲストにローフードシェフのNENEさんにお越し頂き、
ローフードについてお話をお伺い致しました。
見た目も楽しく、食べておいしい。
人間にとって食の役割とは!!
私たちに欠かせない食生活をもう一度見直してみませんか?
今注目のローフードについてトークしました。

NENEさんが講師を務めるローフードの教室HPはこちら
http://rawfood-osaka.com/school.html

Raw8カフェHP
http://www.rawfoodcafe.jp/#
posted by 京都三条ボンズカフェ at 17:39| Comment(0) | ボンズカフェ ボイスアーカイブ 2007〜2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。