最新のボンズカフェ番組音声は以下に移動しております。
ブックマークよろしくお願いいたします。
BONZECAFE_NEW.jpg

2010年02月26日

物語のある歌 LIMさんにお越し頂きました。

DSC04577.JPGDSC04570.JPG
京都三条ボンズカフェ・ライブ
2010年2月23日火曜日
パーソナリティ:梶田 真章和尚(法然院 貫主)
杉若 恵亮和尚(亀岡 法然院 住職)
アシスタント:村上 彩夏
ゲスト:LIMさん
ボンズカフェライブ:ピアノ 大野 綾子さん



春のような陽気の中、始まりました
京都三条ボンズカフェライブ!
2月のご出演は、LIMさんです。

暖かくなってきた平日の夜に素敵に響く歌声。
高い身長とすらっと伸びる手足。小さいお顔の
とってもハンサムなLIMさんから流れる歌声は
幼い頃の情景を思い浮かべ、また、
辛かったけど頑張った自分を思い浮かべ、
大切な誰かを思い浮かべ、
これからの未来を思い浮かべ。。。

浮かんではふわふわ、春の陽気に包まれるような
思いが詰まった音が溢れていました。

そんな素敵な時間を共にすごしたお客様の感想や
LIMさんの歌への思い。今後の活動についてお話頂きました。

LIMさん
HP:http://lim884.com/

【告知】
■3月16日(火) z.imagine  (銀座線・外苑前より徒歩1分)
神村 晃司 (P)
OPEN 19:00 START 19:30 CHARGE \3000
東京都港区北青山2-7-17 青山鈴越ビルB1F
TEL 03-3796-6757

■3月22日(月) Live spot RAG  (京都・三条木屋町)
大野 綾子 (P)
OPEN 18:00 START 19:00 CHARGE 前売\3000/当日\3500
京都市中京区木屋町通三条上ル 京都エンパイヤビル5F
TEL 075-241-0446

是非お越し下さいね!


さて、お待ちかねのLIMさん登場の放送はこちらから
お聴き下さい。


制作スタッフはやし。
posted by 京都三条ボンズカフェ at 13:52| Comment(0) | ボンズカフェ ボイスアーカイブ 2007〜2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

劇団 夕暮れ社 弱男ユニット 登場!!

CIMG4471.JPG
2010年2月16日火曜日放送分
京都三条ボンズカフェ
パーソナリティ:梶田 真章和尚(法然院 貫主)
杉若 恵亮和尚(亀岡 法華寺 住職)
アシスタント:松村 紗和子・村上 彩夏



いやー、皆さんバレンタインが終わりましたね。
男性陣の方は結果如何だったのでしょうか。。
そして、女性陣は何かドラマがあったのでしょうか。。
ボンズカフェ出演者の皆さんは一体どんな結果だったのでしょうか。。
放送では誰もバレンタインについて触れていませんでしたが、、、。
皆さんはどんなバレンタインをお過ごしだったのでしょうか。。

そんな妄想を膨らませながらの
京都三条ボンズカフェ今回はおもしろコーナー目白押しです!

「真ちゃんのこの本読んだ?」
このコーナーは法然院 貫主 梶田 真章和尚がおすすめする
本のご紹介コーナーです。
今回は、「「もの」から読み解く世界児童文学辞典」をご紹介します!

■「「もの」から読み解く世界児童文学辞典」
川端有子/編著 こだまともこ/編著 水間千恵/編著
本間裕子/編著 遠藤純/編著
出版社名 原書房
税込価格 6090円


「それぞれの人生に学びあり」では
ゲストにふにゃこちゃんのお兄さんが代表を務める

夕暮れ社 弱男ユニットの
村上 慎太郎さん
稲森 明日香さん
向井 咲絵さん
にお越し頂きましたー!!

3月25日から始まる公演、
第二回劇場公演大阪市芸術創造館マンスリーシアター『教育』
についてあつくお話すると共に、劇団「夕暮れ社 弱男ユニット」結成話や
名前の由来についてなど、楽しく、まじめにトークします!

■夕暮れ社弱男ユニットHP
http://yuguresyayowaotokounit.web.fc2.com/

■夕暮れ社 作業日誌(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/yuuguresha/

*向井さんがパーソナリティを勤めるWebラジオ!
今回の放送の反省会をされるそうです。相互期待!↓
■むかいの堺っ子ウェブラジオ
http://www.voiceblog.jp/yuuguresha/

■第二回劇場公演「教育」期間限定 Twitter
http://twitter.com/kyoiku_2010


【公演のご紹介】
---------------------------------------------------------------------------
夕暮れ社弱男ユニット 第二回劇場公演
大阪市芸術創造館マンスリーシアター
『教育』

【公演日時】
2010年3月
25日(木)19:30〜
26日(金)19:30〜
27日(土)15:00〜/19:30〜
28日(日)15:00〜

全5回公演・開場は開演の30分前

【チケット料金】
学生・ユース(25歳以下)・・前売2000円/当日2200円
一般・・前売2300円/当日2500円

チケット予約開始日時 2010年2月1日12:00〜
チケット予約フォーム↓
PC用 https://ticket.corich.jp/apply/18274/
携帯用 http://ticket.corich.jp/apply/18274/

ご来場の際は、年齢を確認できるものをお持ちください。
(免許証・学生証など)

--------------------------------------------------------------------------------
作・演 村上 慎太郎
出演  稲森明日香 向井咲絵 関珠希 殿井歩 本間広大 松田裕一郎
舞台監督  若旦那 家康/ROPEMAN(31)
照明  窪田 真菜/夕暮れ社 弱男ユニット
衣裳  友野 未奈子
宣伝美術  孝学 直
演出部   名原佑果
場所  大阪市立芸術創造館

【芸術創造館問い合わせ先】
電話:06-6955-1066
URL:http://www.artcomplex.net/art-space
FAX:06-6955-7901
MAIL:art-space@artcomplex.net
住所:〒535-0003 大阪市旭区中宮1-11-14

公演についての詳しい問い合わせ先
tel.090-6665-0127(イナモリ)
mail.yowaotoko_unit@yahoo.co.jp
企画:夕暮れ社 弱男ユニット
主催:大阪市

---------------------------------------------------------------------------------------

そして、忘れてならないこのコーナー
「ふにゃっ得さん数珠繋ぎ」では

和尚お二人にふにゃこちゃんがご相談?!
気になる内容は放送音源をお聞き下さい。


今回もノンストップで走ります。
京都三条ボンズカフェ。
どうぞ、お楽しみ下さい。


制作スタッフはやし。
posted by 京都三条ボンズカフェ at 14:26| Comment(0) | ボンズカフェ ボイスアーカイブ 2007〜2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

奥深い書道の世界と食のお話満載!

CIMG4449.JPGCIMG4445.JPG
2010年2月9日
京都三条ボンズカフェ
パーソナリティ:梶田 真章和尚(法然院貫主)
杉若 恵亮和尚(亀岡 法華寺住職)
コーナーアシスタント:前田 純子
ゲスト:志峰さん(心書家)

コーナーゲスト:ローフードシェフのNENEさん


放送日は肉の日!2月9日!
最近お肉食べてない林です。
スーパーへ行っても値段を見て安い細切れを買っています。
贅沢な日はソーセージ!・・・空しい・・・。
さてさて、本編では今回も盛り上がってまいります。

お楽しみコーナー「それぞれの人生に学びあり」では、
心書家の志峰さんにお越し頂きました。

志峰さん、一文字書きでその文字を表すデザイン性も含まれた
奥深い文字をお書きになられています。
漢字に含まれた意味や漢字の成り立ちを皆さん改めて
考えたことありますか?ラジオ放送では伝わりきれなかった
作品の数々は、是非HPからご覧下さい。

さて、本編ではなんと出演者3人の以外な共通点に大盛り上がり!
また、志峰さんがシドニーのストリートで書家活動されていた時の貴重なお話。
そして、京都四条でのストリート書家活動について
人とのふれあいの中で生まれる文字・作品。
書に思う人とのコミュニケーションについて今回はトーク致します。

杉若さんが描いて欲しい文字は??!

心書家 志峰さんのHPはこちらから!
http://www.shihoufujii.com/

今回ご紹介しました志峰さん出演のイベント情報!
■地域ふれあい感謝祭
3月21日日曜日
午前9時30分〜午後4時30分開催
京都市障害者スポーツセンター

■創ism vol.2
2月26日金曜日
会場:クラブドロップ
参加費:2000円


そして、このコーナー「バニラのセレンディピティな旅」では
ゲストにローフードシェフのNENEさんにお越し頂き、
ローフードについてお話をお伺い致しました。
見た目も楽しく、食べておいしい。
人間にとって食の役割とは!!
私たちに欠かせない食生活をもう一度見直してみませんか?
今注目のローフードについてトークしました。

NENEさんが講師を務めるローフードの教室HPはこちら
http://rawfood-osaka.com/school.html

Raw8カフェHP
http://www.rawfoodcafe.jp/#
posted by 京都三条ボンズカフェ at 17:39| Comment(0) | ボンズカフェ ボイスアーカイブ 2007〜2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

