最新のボンズカフェ番組音声は以下に移動しております。
ブックマークよろしくお願いいたします。
BONZECAFE_NEW.jpg

2009年12月18日

21世紀の坂本龍馬、異文化コミュニケーション財団理事長でシンクタンカーの中野 有さん

DSC04450.JPG51RPJDXZH1L._SS500_[1].jpg
2009年12月15日火曜日
「京都三条ボンズカフェ」
パーソナリティ:梶田 真章和尚(法然院 貫主)
杉若 恵亮和尚(亀岡法華寺 住職)
アシスタント:松村 沙和子
ゲスト様:中野 有さん
(異文化コミュニケーション財団理事長 シンクタンカー)



寒くなってきましたね。12月といえば、忘年会!
先日、ボンズカフェスタッフでも忘年会をしました。
杉若和尚主催の「BONZE CLUB」
月1回、お坊さんと語ろうという会。を開催されている
京都市北区にあります、トークライブハウス。
ここはどこの料亭?という佇まいに、
室内は小さなお庭にカフェのようなソファーや机たち。
2階には手づくりとは思えない映画室。
ソファーや机にいたるまですべてオークションで
激安で揃えたというセンスの光る内装の中、わいわいがやがやと
開催しました。外は寒いけど、たくさんの人の笑顔と笑い声で
とてもあたたかい会でした。

さてさて、本日のボンズカフェ、
「それぞれの人生に学びあり」では、ゲスト様に、
異文化コミュニケーション財団理事長でシンクタンカーの中野 有さんに
お越し頂きました!!
坂本竜馬に憧れ、単身乗り込まれた戦時中のバクダッド。
その後の語学研修、そして国連勤務時代のお話など、
どうせ21世紀を生きるならグローバルでダイナミックな方が面白い!
と語る中野さんの行動力に注目です。
詳しくは放送をお聴きください。

中野 有さんのことをもっと知りたい!
という方。FM79.7MHz京都三条ラジオカフェでは
中野 有さんがパーソナリティを勤める
ラジオ番組「シンクタンクジャーナル」を放送中!
毎週火曜日午後6時から午後6時30分放送。
こちらのBlogからもお聴き頂けます。
http://fm797thinktank.seesaa.net/

また、放送中にもご紹介がありました。
中野 有さん著書
「国際フリーター世界を翔ける」も
amazon.co.jpでご購入頂けます。


それでは、お待ちかね、
放送音源をお聴き下さい。



制作スタッフはやし。
posted by 京都三条ボンズカフェ at 11:10| Comment(0) | ボンズカフェ ボイスアーカイブ 2007〜2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

