最新のボンズカフェ番組音声は以下に移動しております。
ブックマークよろしくお願いいたします。
BONZECAFE_NEW.jpg

2009年12月10日

火のある暮らし提案!株式会社Hibanaの取り組み

bonze.JPG
2009年12月8日火曜日
京都三条ボンズカフェ
パーソナリティ:梶田 真章和尚(法然院貫主)・杉若 恵亮和尚(亀岡 法華寺住職)
アシスタント:村上 彩夏さん
ゲスト:株式会社Hibana 浜北 純さん・橋本 俊二さん



最近寒くなったり暑くなったり変な気温がつづいていますね。
家に帰るとボタンをピッ。すぐに部屋は暖かくなったり、明るくなったりします。
そんな便利に、過ごしやすくなった現代の裏には、便利を引き換えに
環境問題についての話題は尽きることがありません。

今回は、「火のある暮らし」について考えるべく、
「それぞれの人生に学びあり」では、株式会社Hibana 浜北 純さん・橋本 俊二さん
にお越し頂き、森林バイオマスを中心にした自然エネルギーについてや、
ペレットストーブについてお話しをお伺いします。
森林バイオマス・ペレットについて皆さん知っていますか??
今回は、自然が身近にある暮らしを、株式会社Hibanaの取り組みについて
トークします!

■株式会社Hibana
HP:http://www.hibana.co.jp/
京都市上京区下立売通大宮西入浮田町600

また、「ふにゃっ得さん数珠繋ぎ」では
アートコンプレックス1928さんにインタビューしてきました!
今京都で注目の劇団はどこなのか!
ラジオカフェのお店もあります1928ビルについても
お話しします!相互期待。

木が燃える音や炎のゆらめき、自然の匂いを感じながら
お家でゆっくりと時を過ごす。そんなひと時を忘れかけていますね。
今回お話しをお聴きして、スローライフについて私も考えさせられました。
杉若和尚もペレットストーブに目を輝かせておられましたよ!
詳しくは、放送音源をお楽しみください。


制作スタッフ林。
posted by 京都三条ボンズカフェ at 14:29| Comment(0) | ボンズカフェ ボイスアーカイブ 2007〜2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。