最新のボンズカフェ番組音声は以下に移動しております。
ブックマークよろしくお願いいたします。
BONZECAFE_NEW.jpg

2009年08月21日

8月25日ボンズカフェ無料ライブ!

8月25日(火)は、ボンズカフェ恒例!
「京都三条ボンズカフェライブ」の日です。

ゲストに、サックス奏者の内藤 大輔さんをお迎えして
平日の夜をJAZZな夜に。

【京都三条ボンズカフェライブ】
開催:8月25日(火)
開催時間:20:30-21:30
入場:無料
*カフェですので1ドリンクオーダー御願いします。
場所:ラジオカフェ
京都市中京区三条通御幸町東南角1928ビル南1階
ゲスト:内藤 大輔さん(SAX奏者)

■内藤 大輔さんプロフィール
HP:http://www.ne.jp/asahi/daigoro/music/
1978年11月4日京都生まれ
14歳の時(中学2年生)編入した啓光学園の音楽部に入部したのを
きっかけにテナーサックスを始める。(その時の音楽部の講師がつぼ
健こと坪山健一氏)1996年大阪音楽大学短期大学JAZZ科に入学。
サックスを土岐英史氏、卒業後、前田昌宏氏に師事。在学中より関西
のライブハウスを中心にJAZZ、POPS、SOUL、ROCKなど幅広く活動中
posted by 京都三条ボンズカフェ at 16:22| Comment(0) | ボンズカフェ ボイスアーカイブ 2007〜2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

尺八演奏家の岡田 道明さんをお迎えしての素敵な放送。

DSC03553.JPG
2009年8月18日火曜日
「京都三条ボンズカフェ」
パーソナリティ:梶田真章和尚(法然院貫主)
アシスタント:松村 紗和子・林
ゲスト様:尺八演奏家の岡田 道明さん



先日放送は、収録ということもあり、久しぶりのボンズカフェ。ですが、、いつもより静かですねー。。
本日の放送では、杉若和尚がフィリピンへ遺骨調査のため
欠席!どうなる?!ボンズカフェ・・ということで
またまたふらっとはやしが、ふらっと出演させて頂きました。

やっぱり、出演するとなると、いつもより緊張しますし、
普段使わない頭の回転が速くなり、収録が終わるころには
使いすぎたのか。。頭痛がしてました。。本番そんなにたいしたこと
してないんですけどね。。。梶田和尚やまっつんに引っ張って
もらいました。でも、やっぱりラジオはおもしろいです!
放送中、顔を見て話す間合いをとったり、トークの内容を決めたり、
リスナーさんにもそんな雰囲気が伝わったらいいなー。

そして、泉ちゃんが8月10日大阪心斎橋クラブGRAND Cafeにて
「プリンセスカンサイ2009プレイベント1st石橋祭 Being GIZA
歌コンテスト」で何と、特別賞を受賞!!おめでとうございます!
頑張ってますよ!泉ちゃん。いつも元気をもらっています!
まだまだつづくプリンセス関西!投票も始まっていますので
皆さんHPから泉ちゃんに一票どうぞ、よろしくお願い致します。
■プリンセス関西HP:http://www.prikan2009.com/
■泉ブログ:http://ameblo.jp/prikan056/

さて、本日は、梶田和尚の
「真ちゃんのこの本、読んだ?」のコーナー
本日のおすすめ本は、
「考える人〜科学者100人100冊」
「棚田」
日本の科学者と言えば?日本初のノーベル賞受賞者は?
皆さんは何人答えられますか?
人間の手によって生み出された棚田の美しさ。
四季折々いろんな表情を見せる棚田の風景、
忘れてはいけない美しさです。
詳しくは、放送音源で!


■季刊誌「考える人」
2009年夏号
2009年7月4日発売
B5判 280頁
定価1,400円
http://www.shinchosha.co.jp/kangaeruhito/mokuji.html


「それぞれの人生に学びあり」では
尺八演奏家の岡田 道明さんにお越し頂きました。
尺八との出会いや魅力などのお話をお聞きします。
放送では、尺八の生演奏も!
聞いているだけで自然と調和できているような。
また、自分を見つめ直すような。そんな不思議な気持ちに
なりました。放送音源でもお聞き頂けますので
是非、聞いて見て下さい。
また、岡田道明さんの演奏を生でお聞きできるチャンスが
あります!!

■「風籟幽韻」
岡田 道明 尺八本曲の夕べ
2009年9月27日日曜日
午後6時〜午後7時10分
妙心寺大心院
入場料1500円(前売り1200円)
■曲目
虚空
下り葉
三谷
打波
鶴の巣篭
松巌軒鈴慕
     ほか
ご予約・お問合わせ
■岡田 道明さんHP
http://www.domei108.net
尺八のレッスンもされておられます!
詳しくは、HPをご覧下さい!


さてさて、まっつんの「声優育成講座」
桃太郎のパロディドラマが続いております。
本日はどうなることやら・・・。
楽しくなりきります!


さて、今回は、杉若和尚が不在ということで
ひと味違った放送。お楽しみくださいね。
posted by 京都三条ボンズカフェ at 17:33| Comment(0) | ボンズカフェ ボイスアーカイブ 2007〜2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

二人の美人ゲスト登場!

CIMG3496.JPG
2009年8月11日火曜日
「京都三条ボンズカフェ」
パーソナリティ:梶田 真章和尚(法然院貫主)・杉若 恵亮和尚(法華寺住職)
アシスタント:林
ゲスト:柳 明菜さん(映画監督・六館堂オーナー)
    SHOWKOさん(陶板画家・陶磁器デザイナー)



お待たせ致しました!
今回の放送は、お盆特集!ということでゲストさんもお二人の女性の方にお越し頂きました!
そして、聴きなれない声が・・・・。そうなんです。お盆は和尚様はお忙しく、事前収録ということで、
何と、私、林が出演させて頂きました。。。。正直ラジオ出演は2回目ということで、
申し訳ありません!お聴き苦しい点があるかと思いますが、どうぞ、よろしく御願い致します。

さて、本日は、ゲストさんがお二人のスペシャルバージョン!!

お一人目のゲストさんは

◎柳 明菜さん(映画監督・六館堂オーナー)です。

撮影当初若干22歳という若さで、
「今日という日が最後なら」という映画の監督さんを務められました。
何から何まで初めてだったと語る柳さんの監督になるきっかけや
自身がオーナーを勤められている「六館堂」のお話など、
精力的に活動されている柳さんの今の素顔に迫ります。

■映画「今日という日が最後なら」
http://www.cinematoday.jp/movie/T0006327
制作:2007年
ストーリー:
双子の姉妹、聖子(森口彩乃)と舞子(柳裕美)は、幼いころに不条理な理由で離れ離れになってから
20年が経過していた。生まれ故郷の八丈島で自由奔放に育った舞子。一方、聖子は両親に言われる
ままに育ち、絵を描くという夢をあきらめかけていた。そこへ突然、舞子が聖子のもとを訪れる。くすぶる
聖子を見て、舞子は聖子を八丈島へと誘う。

■六館堂
高台寺から清水寺へ行く途中清水二寧坂中腹
営業時間:平日11時〜午後6時・金土午前11時〜午後23時
電話:075-525-1200
ギャラリースペースやショップ・カフェそして映像が見れるスペースもあり!
柳監督にも会えるかもしれませんよ!是非足を運んで見てください。
http://rockanddo.jimdo.com/
●六館堂1周年記念イベント開催決定!
2009年9月19日
映画「シング・フォー・ダルフール」を上映致します。
http://www.plusheads.com/singfordarfur/

二人目のゲストさんは、

◎SHOWKOさん(陶板画家・陶磁器デザイナー)です。

陶板画家とは、何度も塗り重ねては焼成を繰り返すという技法で、陶板画を制作
また、自身の工房SpringShow Studioにて、詩のあふれ出す器のブランドsioneを
展開。生活の中の美をテーマに制作されています。
とても綺麗な模様が描かれた器やアクセサリーにうっとりしてしまいました。
また、SHOWKOさんは、茶道もされており、法然院さんで行われる
「初座」灯道家・粟倉久達家元監修によるあかりと空間にふたつの茶席。ライブ
を聴きながらまったりと五感を楽しむイベント
「electronic evening 2009 電子音楽の夕べ」ではお茶席を担当されています。
今回は、イベントのお話から作家活動。そして、7月に法然院さんで結婚式をされた
様子などをお話します。

●SpringShow Studio
http://www.showko.jp/

■「electronic evening 2009 電子音楽の夕べ」
「初座」
2009年8月22日(土)
open/start18:00-20:30
京都 法然院 方丈(左京区鹿ヶ谷)
前売りのみ:3000円
100名限定のこのイベント、大人気のため、残念ながらキャンセル待ちになっている
ようです。

METROで行われる後座は当日予約がなくても入れるということです!
■「御座」
2009年8月23日(日)
open/start18:00-23:30
京都 METRO(左京区 川端丸太町下ル)
料金:前売り:2000円/当日:2500円
*ドリンク代別途必要
チケットぴあ:(0570-02-9999/0570-02-9966,Pコード:333-346)
出演予定:PsysEx Firo snoweffect いろのみ Coupie otograph
空間インスタレーション:粟倉 久達(灯道家)藤本 恵果・村上 菜也子
映像インスタレーション:東京食堂
こちらのイベントでもお茶席をされます!

情報満載の放送!どうそ、お楽しみ下さい!

posted by 京都三条ボンズカフェ at 12:26| Comment(0) | ボンズカフェ ボイスアーカイブ 2007〜2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

