最新のボンズカフェ番組音声は以下に移動しております。
ブックマークよろしくお願いいたします。
BONZECAFE_NEW.jpg

2009年06月30日

バードガール!

090627_1907~01.jpg
我がボンズカフェディレクター林さつきさんご結婚おめでとうございます!先日6月27日土曜日にウェディングパーティー参加させて頂きました。アーチストでもある彼女の作品シリーズ「バードガール」から飛び出して来たかのようなリアルバードガールコーディネートヘアメイク、そしてシンプルデザインのウェディングドレス、元来の彼女の美しさと相まって、そして爽やかボーイの新郎となんとも素晴らしいウェディングシーンに写メでワンショット頂き!接写したかったけどたくさんのお祝いに駆けつけたご参列の皆さんを押しのける勇気がないもんで控え目に遠くから撮影した次第。林ディレクターにはこれからもボンズカフェをディレクター構成の程、よろしくです!ご主人様何卒ご理解の程!後、やはり林ディレクターのあのヘアメイクにサイチョウなんか乗っけといてくれるとさらに最高だったかも!いやいや素晴らしいパーティーでした!末永くお幸せに。恵亮拝
posted by 京都三条ボンズカフェ at 10:30| Comment(4) | 杉若漫遊記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

昨夜のふにゃっ得さんー

_6161909.jpg

写真は『夕暮れ社弱男ユニット』さんです!






ふにゃこです〜^^


ふにゃこが納得した、お得な情報をお伝えする
『ふにゃっ得さん数珠つなぎ』。
昨夜は第3回目をお送りしました♪






第一回目にご紹介した、劇団『夕暮れ社弱男ユニット』。
稽古場におじゃましてshin-biでの公演などについて
賑やかに語ってもらいました^^


今後の活動は…
〈ワークショップin淡路島〉

7月2日(木)

洲本第三小学校の五年生親子を対象とした

ワークショップを開催



他にも、

7月31日(金)に

西院のcafe&bar大会にて

イベント出演を現在調整中だったり、

淡路島アートフェスティバル2009で

お盆あたりに公演予定だったり…


これからも様々なことを企んでいる『夕暮れ社弱男ユニット』。
webサイトを要チェックです♪


夕暮れ社弱男ユニットwebサイト
http://yuguresyayowaotokounit.web.fc2.com/top.html






さてさて
そして手描友禅体験教室の詳細です。


場所 :京都市市役所地下のゼスト御池市役所広場にて
日にち:6月28日
    7月5、12、16、17、18、19、20、26日
時間 :11時〜19時
体験料:ハンカチ1000円、ふくさ・半衿3000円、Tシャツ3500円など。
また、染めたいものを持ち込んでも構わないということです。


京都彩展美術協同組合、伝統工芸士の足立茂さんが指導してくださいます^^
とても優しく、わかりやすく教えてくださいますよ。
きっと素敵な作品ができるはず。
ぜひぜひこの機会に、友禅染めを体験してみてください♪



ちかごろは
紫陽花やホタルに癒されている、ふにゃここと村上彩夏でした!梅雨を楽しみましょ〜う♪
それでは〜 次回のふにゃっ得さんもお楽しみに〜^^ 


_________________________________________________________________
無料で使える25GB。USBメモリの代わりに、Webに保存
http://clk.atdmt.com/GBL/go/153787332/direct/01/
posted by 京都三条ボンズカフェ at 23:00| Comment(0) | ボンズカフェスタッフ外伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

6月16日放送おまかせ京都 代表取締役 石井 浩一郎さん

DSC03352.JPGDSC03353.JPG




2009年6月16日(火)
パーソナリティ:法然院貫主 梶田和尚・法華寺住職 杉若 恵亮和尚
アシスタント:松村 紗和子
ゲスト:おまかせ京都 代表取締役 石井 浩一郎さん・取締役 木村 秀司さん

本日もはじまりました、京都三条ボンズカフェ
もう夏ですね、まだ6月ですが、Tシャツでも汗ばむ今日この頃、
前回の生放送終了後にふにゃこちゃんと約束した杉若和尚、
きちっと約束を守られ、本日、アロハシャツにて登場!!!
もう夏です!それにしてもアロハシャツ収集家と言われるだけあって
素敵な、ビンテージアロハシャツです!柄が写真では分かりずらいかも
しれませんが、クラシックな色っぽい女性のイラストがカラフルに
ちりばめられています、生地も肌触り抜群でしたよ!
おしゃれな杉若和尚と共に本日も元気にまいります!

■「それぞれの人生に学びあり」
本日は、ゲストに、「おまかせ京都」代表取締役 石井 浩一郎さん・
取締役 木村 秀司さんにお越し頂きました!
「おまかせ京都」とは、、京都の魅力を全国に発信するために、
皆様のご要望に応じ「ネットで買えないものを、あなたに代わってお届けするサービス」です。
このサービス、京都好きの方には画期的なサイトです。
例えば、「京都限定のあの商品がほしい!!」でも北海道に住んでいて買うのは難しい・・。
昔京都に住んでいたが、今どうなっているのか見てみたい。
などなど、もやもやした気持ちを自分に代わって実行してくれるのが
「おまかせ京都」!サイトには実例も掲載されており、見ているだけでも
おもしろい!そんな頼れるサイト・運営をされているお二人に
立ち上げの敬意や事例についてお話をお聴きしました!
「おまかせ京都」HPはこちらから!
http://www.omakase-kyoto.com/

■梶田和尚コーナー「真ちゃんのこの本読んだ?」
浴衣の季節に因んで、東京品川の下駄屋さん、丸屋五代目の榎本準一さんが出された
『下駄本〜下駄の買い方・履き方〜』を取り上げます。
下駄の名称や、下駄の選び方ご存知ですか?
鼻緒や台を自分で選んで足元を楽しむ、マイ下駄をお持ちになってはいかがでしょうか。
「下駄本」では、様々な美しい下駄の写真と共に、下駄についての知識がいっぱいです。
丸屋さんのホームページも是非ご覧下さい。http://www.getaya.org/ 

『下駄本〜下駄の買い方・履き方〜』
榎本準一著
2009年2月 定価1050円(本体1000円+税)
A5判 並製 本文56頁
ISBN:978-4-902817-05-8 C0077
詳細:http://www.heian-koubou.biz/getamail/

■また、まっつんファンの皆様おまたせしました
「まっつんの声優育成講座」では、ももたろうのパロディをお送り致します。
おばあさん役の杉若さんに注目!!
posted by 京都三条ボンズカフェ at 10:30| Comment(0) | ボンズカフェ ボイスアーカイブ 2007〜2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

